復活のヒキライター

どうもお久しぶりです。

ヒキライター管理人のTAMIYA(そう名乗っていたのも一年前か)です。

 

今回は久しぶりとのことで、所信表明をしておきます。

この度ヒキライターは復活します!!

 

1年間温めた間に、ヒキライターブログはSEO対策なんてしてなかったから、いつのまにか検索圏外に吹っ飛ばされました。

SEOの事知らない人からするとなんのこっちゃですよね。

ようは、僕の記事が検索結果に出てこなくなった=読まれなくなったってこと。

 

元々大したページビュー(PV)もなかったブログですが、さすがにやばい数値まで来ているので、ここいらで復活します。

夏なので、テンションが高いのもあるかなー。

冬季はうつ傾向になりがちなので、その反動かも……。笑

 

 

とりあえずリライト祭りです

当面はこれまで書いてきた記事のリライトを行っていきます。

リライトって何?って方に説明しておくと、簡単にいうと”書き直し”です。

 

これまでブログを執筆する際、好き勝手に書いてきたんですが、基本的な事柄(読まれるブログにする施策)を全くしていなかったんですよね。

結論から言うと「クソ記事」を量産していたということ。

 

クソ記事をいくら書いても→誰も読まない→報酬も減る→モチベーションが上がらない→テンションが下がる→……の負の連鎖だったので、復活をしたいと思いました。

これまで書いてきた記事を根こそぎ書き直して復活を遂げたいと考えています。

 

ぜひこれからのヒキライターに付き合っていただける場合はブックマークとかしていただけると幸いです。

 

ちなみに、この文章も僕にとっては重要ですが、クソ記事の一種です。

だって読んでも誰も得しないし、時間の無駄だからですね。

 

ここまで読んでくださったあなたには申し訳ないんですが「復活します」以上のことは書きません。

この後もだらだら文章を書いていますが、もう離脱していただいてOKですよ!

 

これからは僕の最近のパーソナルな部分をつらつら話していくだけですので……

お付き合いいただける方はこのまま読み進めていいただければと思います!

 

とりあえずWebライターに専念した1年(途中うつっぽくなって大変だったけど)

ヒキライターブログを放置して何をしていたのかというと、1年間Webライターに専念しておりました。

美容系のサイト、副業系のサイト、ファッションなどかな?僕が得意なジャンルで仕事をしていて、今は副業系のサイトがメインとなっております。

 

今お世話になっているサイトでは、ライター業務だけでなく、添削、編集までさせていただいています。

ライターとしてスキルアップした……のかはわかりませんが、少なくとも多少は信頼していただけたのかな。

 

今は30人くらいのライターさんと切磋琢磨して、1つのサイト作りに取り掛かっています。

添削と編集は大変で、今まで以上にスキルを求められるので、やりがいは十分。

楽しくやっています。

 

ただ、安定した状況に今はたどりついていますが、ここまでは大変だった……。

特に冬はテンションが落ちやすいのか、うつ傾向になりやすいのか、仕事がない&やる気がないのダブルパンチをくらい、まじでひきこもりニート状態でしたね。

 

ヒキライターはひきこもりニートに道を示すブログだったはずが、逆戻りしてしまいました。

しかし、暑くなってきて、やる気が出てきた段階で、良いクライアントさんとも出会えて完全復活を果たしました!

趣味のファッション(誰に見せるでもないけど服が好きなんです)も、多少お金が入ることで楽しめていますしね。

 

なんとなく良い気分で毎日を過ごしているので、この機会にライティングを1年してきた”今の実力”でやり直ししてみては?との考えが浮かんできたわけです。

というわけで思い立ったが吉日ですから、なんの記念日でもない今日に復活に至りました。

 

これからの展望

とりあえず、全盛期にブログを戻していきたいと思います。

リライトで記事の掲載順位の復活が最優先事項。

 

新しい記事を書くのもやりたいんですが、とりあえずは既存の記事をなんとかしないとなーと思っています。

やるべきことは山積していますからね。

 

Webライティングの仕事の片手間なので、更新頻度は全盛期よりも落ちますが、それでも諦めずコツコツ三日坊主の繰り返しで前に進んでいきます。

 

ちなみに、全盛期の僕の収入なんですが、このブログ単体で月5万円くらい(アドセンスとアフィリエイトの合算)でしたので、それくらいは目指したい!

ようは副業でちょこちょこ稼げる(いろいろの支払いに助かるくらい)は稼ぎたいところです。

 

まぁ、今は収入の話ができるレベルにないので、とりあえず読者の方の一助になるような記事を書いて、PVを底上げするのが最優先ですかね。

ブログ運営の基礎は読者の満足があって初めて成り立つものだと、この1年で痛感しましたので、しっかり取り組んでいきたいと思います。

 

内容のない2000文字にお付き合いいただき誠にありがとうございます!

これからぼちぼち復活していきますので、よろしくどーぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です