引きこもりニートは1ターン制でしか行動できない?なぜそうなってしまうのか、そして改善法についても解説!

引きこもりニートって時間が有り余っているイメージですよね。

しかし、実際の引きこもりニートからすると、1日に行動できる数ってめちゃめちゃ少ないのです。

 

これがいわゆる「引きこもりニート1ターン説」。

当記事では引きこもりニートが1ターンしか行動できないこと、そしてその理由について解説していきます。

 

引きこもりニートは1ターン制でしか行動できない!1ターン制とは?

引きこもりニートの「1ターン制」についてまず説明していきましょう。

1ターン制とは、1日1つの行動しかできないことを意味します。

 

例えば、お風呂に入る、掃除をする、メールを送るなどの行動を1日1つしかできないという状況が1ターン制です。

一般的な人は1日に、仕事に行き、飲みに行き、お風呂に入り、掃除をし、と様々な行動をすることができます。

 

しかし引きこもりニートにはそれができません。1日1ターン制でしか行動できないのです。

ではなぜ1ターンしか行動ができないのか、その理由について次章では解説していきます。

 

引きこもりが1ターン制でしか行動できない理由とは?

引きこもりニートが1ターン制でしか行動できない理由とは一体なんなのか。

その理由はズバリ「活動する理由がないから」でしょう。

 

引きこもりニートはしなくてはならない事柄が基本的にありません。

そのため、行動をする理由がないのです。

 

結果として、1日に行動する理由がないため、1つのことをするとエネルギーを使い切ってしまうということ。

上記が引きこもりニートが1日1ターン制の理由です。

 

1日に1つの事柄をすると引きこもりニートは小さな達成感を感じてしまい、そこで満足してしまう傾向にあります。

実際は1日1ターンしか行動していないわけですから何も変わってはいないわけなのですが…

 

引きこもりニートが1ターン制から脱出する方法とは?

では引きこもりニートが1ターン制から脱出する方法とはどんなものがあるのでしょうか。

結論から申しますと「仕事をする」ことに尽きるでしょう。

 

引きこもりニートのままでは何もする必要がありませんので1日1ターン制から解放されることがありません。

やはり仕事をはじめ、毎日やるべきことを作ることが1ターン制の解消につながります。

 

ですが、仕事と聞くと難しいと思うことでしょう。

そこでおすすめの選択肢は3つあります。

 

1つはアルバイト、もう1つは派遣、最後は在宅ワークです。

 

アルバイト

アルバイトはご存知でしょうが、時給で働く働き方です。

引きこもりニートでもアルバイトは採用してくれるところが多いですので、脱ニートにはおすすめです。

 

いきなり正社員になるのは難しい場合は、まずアルバイトから始めて、社会復帰の足がかりにするといいでしょう。

アルバイトの中には引きこもりニートでも働きやすい業種がありますので、安心して選んでください。

引きこもりニートが安心して働けるオススメアルバイト6選!働きやすい職場でコミュ障でもOK!

2018.06.16

 

派遣

次におすすめするのは派遣です。

派遣はアルバイトよりもハードルが高いのですが、給料はアルバイトよりもいい傾向にあるのが特徴。

 

がっつり稼ぎたいけど正社員は難しいかも…

とお考えの場合は派遣会社に登録して、派遣に挑戦してみるのもありでしょう。

 

おすすめの派遣先は下記の記事をご覧ください。

引きこもりが派遣ってできるの?オススメ派遣先4選!

2018.07.18

 

在宅ワーク

最後に紹介するのは在宅ワークです。

在宅ワークは文字通り、自宅にいながら働く仕事で引きこもりニートに心からおすすめできる働き方の1つ。

 

代表的な在宅ワークはライターとブロガーがあります。

ライターはWebサイトの文章を書く仕事、ブロガーはWebサイトを運営する仕事です。

 

どちらも文章を書く仕事と捉えて差し支えありません。

文章を書くのが苦手という方でも、1ヶ月くらい実践を踏みながらトレーニングすれば能力がつくこと間違いないでしょう。

 

もしも不安がある場合はご相談に乗りますし、アドバイスもさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

ライターは1文字◯円で仕事をするので書けば書くほど稼げます。

ブロガーは商品やサービスが売れたら報酬が入るため、書いたら稼げるとは限りませんが、稼げるようになれば月数十万円以上を稼げる夢のある仕事です。

 

詳細は下記の記事をご覧ください。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

引きこもりニートでも少しずつターン数を増やしていこう!

以上、引きこもりニートが1日1ターンしか行動できないことについての解説でした。

やるべきことがないから、1日1ターンしか行動できないということなんですよね。

 

そこで脱出するためには仕事を始めることが重要 。

始めるべき仕事はアルバイト、派遣、在宅ワークの中から選択することをおすすめします。

 

特におすすめなのは在宅ワーク。

引きこもりの状態で仕事ができるので、引きこもりニートでもストレスなく仕事することが可能です。

 

ぜひ検討してみてくださいね。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

といったところで今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です