引きこもりニートって楽しい?実際は飽きて辛いものですよ〜!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

引きこもりニートって自由だと思いませんか?

 

しかし実際のところ、幸せとは程遠いのが現状。

お金がなく、時間だけが無駄にある生活は非常に苦しい。

 

そこで今回は引きこもりニートの生活を楽しむ方法についてお伝えしていきます。

 

引きこもりニートが楽しいと感じる瞬間とは?

引きこもりニートが幸せを感じる瞬間とはどんな時でしょうか。

おそらくゲームや漫画、インターネットで遊んでいる時に幸せを感じるはず。

 

しかし、これらの娯楽も限界があります。

現に僕が引きこもりニートをしていた頃は最初の一年間はゲームなどの趣味で十分楽しかったのですが、次第に辛くなってきました。

 

端的に申し上げると「飽きる」んですよね。

一度飽きてしまうとなかなか元には戻れないことが多く、大半の引きこもりニートはやることがなくて時間を持て余してしまいます。

 

そうならないためにも娯楽が必要だったり、仕事が必要だったりするのです。

僕の経験上、約一年の引きこもりニート生活で限界を迎えます。

 

もしあなたが引きこもりニート初心者でしたら、この事柄には気をつけるようにしてください。

 

引きこもりニートの楽しさを回復させる方法

さて、引きこもりニートの楽しさを改善する方法ですが、 二種類ご紹介したいと思います。

 

在宅ワーク(Webライター)

1つは在宅ワークを始めること。

自宅にいながらお金を稼ぐことができる仕事はまさに引きこもりニートにおすすめの働き方です。

中でもWebライターの仕事はおすすめですので、ぜひ挑戦してみてください。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

 

オーディブル、ニコニコ動画

次に紹介するのは娯楽についてです。

引きこもりといえど、娯楽の1つ2つないとつまらない毎日になりますよね。

 

そこで、僕がお勧めする暇つぶしの方法は「オーディブル」と「ニコニコ動画です。」

 

オーディブルとニコニコ動画についての詳細は下記記事にまとめていますので、ご参考にどうぞ。

引きこもりはオーディブル(audible)を楽しめ!はかどるぞ!

2018.11.12

引きこもりならニコニコ動画見ろ!めっちゃ楽しいぞ!

2018.11.01

 

なにはともあれ、まずは在宅Webライターとして仕事を確立して、その後暇つぶしを行うという流れがベストです。

仕事があって、娯楽もあれば毎日が楽しくなること間違いなし。

 

ぜいひ挑戦してみてくださいね。

 

引きこもりニートって楽しい?実際は飽きて辛いものですよ。のまとめ

以上、引きこもりニートは飽きる、という内容でした。

僕がおすすめするのはWebライターになって、仕事を充実させ、オーディブルやニコニコ動画で暇をつぶすという選択肢が一番かと思います。

 

Webライターの道は決して楽なものではありませんが、その分、できるようになると様々なメリットがあります。

詳細は下記記事をご参考にしてください。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

 

また、引きこもりの暇つぶしにもおすすめの記事がありますので、こちらもご覧いただければ幸いです。

引きこもりはオーディブル(audible)を楽しめ!はかどるぞ!

2018.11.12

引きこもりならニコニコ動画見ろ!めっちゃ楽しいぞ!

2018.11.01

 

また、引きこもり生活に嫌気がさしているのであれば、いっそのこと転職なんかを考えてもいいかとは思います。

おすすめの転職エージェントのリンクを貼っておきますので、こちらをご参考にしてください。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です