引きこもりニートは友達が少ない?!現代ではSNSで友達を作ろう!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

引きこもりニート生活が長くなると友人も少なくなってしまいますよね。

 

僕も引きこもりニートをしていた頃は友達がガンガン減って悲しくなったのを覚えています。

そこで今回は引きこもりニートの友達が少ない問題に切り込んでいきたいと思います。

 

先に結論から申しますと「SNSで友達作ればよくね?」という内容です。

ぜひ友達が少なくて困っている引きこもりニートの場合は参考にしていただければ幸いです。

 

引きこもりニートの友達が少ない理由

引きこもりニートの友達が少ない理由は簡単ですよね。

「外に出ないから」これにつきます。

 

小中学校の友人とも疎遠になってしまい、新しい出会いもないため、友人は減る一方。

これではまずいと思いつつ、対処法が思い浮かばない、なんてことも多いんじゃ無いでしょうか。

 

「友人なんていらない」なんて思っても次第に寂しくなってくるもの。

僕も引きこもりながらライターをしていますが、たまには友人とお酒でも飲みたくなります。

 

でも外に出たく無いしなぁ・・・

なんて思っているそこのあなた

Twitterを始めてみてはいかがでしょうか。

 

引きこもりニートが友達を作る方法

現代の引きこもりニートが友人を作る方法って意外と簡単なのですよ。

その方法はTwitterです。

 

Twitterは匿名で140文字まで呟けるSNSですが、これが引きこもりニートと相性抜群。

なぜかというと、匿名であること、素性を明かさなくていいこと、全てオンラインで完結することなどなど、引きこもりニートにはもってこいの条件ですよね。

 

Twitterのいいところはユーザーの検索ができることです。

例えば自分と似た境遇のユーザーを検索してフォローすることで友達を作ることができます。

 

引きこもりニートなら「引きこもり」「ニート」と検索して引っかかった人をフォローしましょう。

そうすることで友人の輪を広げることができます。

 

また場合によってはSNSで知り合った人とリアルで会うオフ会なんてものもあります。

ここまで来れればもう友達のいない引きこもりニートではなくなりますよね。

ぜひ引きこもりニートで友人がいないならTwitterを始めてみてください。

 

引きこもりニートは友達が少ない?!現代ではSNSで友達を作ろう!のまとめ

以上、簡単でしたが、引きこもりニートが友人を作る方法をご紹介しました。

Twitterで知り合った人は自分と属性がよく似ているのですぐに意気投合するでしょう。

 

引きこもりニートだからといって友人作りを諦めるのはまだ早いです。

Twitterをフル活用して友人を作りましょう。

 

最初はフォロワーが少ないかもしれませんが、数ヶ月も運営していると友達数百人~数千人はできます。

きっと楽しいTwitterライフが待っているでしょう。

 

ぜひTwitterに挑戦してみてくださいね。

また、引きこもりニートそのものから脱出したい場合は下記の転職エージェントがおすすめですので、ぜひ参考にどうぞ。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です