引きこもりニートは詰んだ?いやいやWebライター・ブロガーで一発逆転しよう!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今回は「引きこもりニートって詰んだ?」という疑問に対する僕なりの回答をお話します。

 

結論から先に述べると「Webライター」と「ブロガー」になるという選択肢が引きこもりニートにはおすすめだよという内容です。

もし引きこもりニートで人生詰んだと思っているのであれば、当記事を参考にしてみてください。

 

きっとあなたの力になるはず。

 

引きこもりニートは詰んだ?引きこもりニートの現状とは?

引きこもりニートの現状を一度整理しましょう。

まずニートは教育も就労もしていない15歳から34歳の人を指します。

 

もしあなたが35歳以上ですとニートとは言わず、ただの無職ということになります。

確かにこの状態では一般的な会社は雇ってくれません。

 

アルバイトならチャンスはあるかもしれませんが、一生フリーターというのも恐ろしい話ですよね。

引きこもりニートの一番の壁は「外に出ること」だと思うんです。

 

もしも家にいながら仕事ができたら、あなたはニートを続けますか?

多少の小銭でも稼げるなら、ニートから脱したいと考えているのではないでしょうか。

 

僕が提案するのは「在宅で働ける方法について」です。

次章では僕が引きこもりニートにおすすめする働き方についてご紹介していきます。

 

引きこもりニートが詰んだ状態を解消する方法2選!

僕が提案する引きこもりニートの対処法は「Webライター」と「ブロガー」です。

 

なぜならWebライターとブロガーは自宅にいながら働ける「在宅ワーク」だからです。

在宅ワークである以上、外に出る必要はなく、引きこもりのまま仕事をし、お金を稼ぐことができます。

 

非常に魅力的ではないでしょうか。

僕自身も引きこもりニートからWebライターとブロガーに出会って、引きこもりのままライター兼ブロガーに進化しました。

 

あなたも自宅でくすぶっているのであればぜひWebライターとブロガーを目指してみてくださいね。

ただ、ここまでのお話だとWebライターとブロガーがなんなのかわかりづらいと思いますので、次はそれぞれについて詳細に紹介していきます。

 

Webライターとは

WebライターとはWebサイトの記事を書く仕事です。

ちょうどあなたが今読んでいるこの記事なんかもWebライターが書く記事と考えてもらって問題ありません。

 

他には「暇つぶしにおすすめのソシャゲ◯選」や「おすすめの財布◯選」などの記事を書くこともあります。

どういった記事を書くかはあなたの得意な分野を選択していって仕事を取ると働きやすいです。

 

Webライターの詳細な記事は下記リンクに貼っておきますので、ご参考にどうぞ。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

 

ブロガーとは

次はブロガーについてです。

ブロガーはWebライターとは異なり、自分でWebサイトを運営することで報酬を得る働き方です。

 

自分でWebサイトの立ち上げから記事の入稿、デザインまで幅広くしなければならないため、ハードルは高いです。

しかし成功すれば月数万円から数十万円の半不労所得を得ることができるというメリットがあります。

 

個人的にはWebライターで記事を書くトレーニングを積んでから、ブロガーになるのをおすすめします。

ブロガーについての詳細な記事は下記リンクです。

ご参考にどうぞ。

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

詰んだ引きこもりニートがWebライター・ブロガーになる方法

ではWebライターとブロガーになる方法をご紹介していきましょう。

まずはWebライターからです。

 

Webライターになる方法

Webライターになるためにはクラウドワークスというサイトに登録する必要があります。

クラウドワークスはクラウドソーシングと呼ばれるサービスで個人(ライター)と企業(クライアント)を仲介してくれるというもの。

 

クラウドワークスに登録するのがライターの第一歩です。

下記リンクから無料登録が行えますので、ぜひ登録だけでもしてみてください。



 

登録が完了したら、プロフィールを埋めて、仕事に応募していきましょう。

この辺は話すと長くなってしまうので、別の記事に詳細をまとめていますので、そちらを参考にしてみてください。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

 

ブロガーになる方法

ブロガーになる方法は結構複雑で、以下のステップを踏む必要があります。

  1. ブログテーマを決める
  2. ドメインを取得する
  3. サーバーと契約する
  4. ドメインとサーバーを紐付けする
  5. テーマ(テンプレート)を導入する
  6. プラグインを導入する
  7. プロフィールを設定する
  8. 記事を書く

 

それぞれのステップの詳細なやり方を下記の記事にまとめていますので、そちらを参考にしてみてください。

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

ブログは立ち上げまでが大変ですが、一度立ち上げればあとは記事をコツコツ投稿していくだけです。

諦めず半年~一年続ければ多少の収益(~月数万円程度)にはなるでしょう。

 

頑張って更新してみてください。

もしわからないことがあればご相談にのりますので、下記リンクからお問い合わせをしていただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

 

引きこもりニートは詰んだ?いやいやWebライター・ブロガーで一発逆転しよう!のまとめ

以上、引きこもりは詰んだ?という観点からまだまだ詰んでないよという僕の意見でした。

結論をおさらいすると「Webライターとブロガーになって引きこもったまま働こう」というものです。

 

特にWebライターについては書籍を数冊読むだけで基礎が身につくので、簡単に働き始めることができます。

脱ニートには最適な働き方かと思いますのでぜひ挑戦してみてください。

 

またWebライターを目指す上で僕が参考にした書籍は以下です。

 

ぜひ目を通してみてくださいね。

文章力がめきめきとつくはずです。

 

そしてWebライターとしてある程度スキルがついたらブログを始めましょう。

最初は何かと大変ですが、立ち上げてしまえばあとは楽ができます。

 

ブログについては下記の記事を読むか、僕に問い合わせていただければアドバイスさせていただきます。

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

お気軽にコメントいただければ幸いです。

お問い合わせはこちら

 

Webライターとブロガーになって脱ニートしてしまいましょう。

そうすることで詰んだ人生とおさらばすることができますから。

 

また、いっそのことがっちりと手堅く就職したい場合はおすすめの転職エージェントがありますので、下記を参考にどうぞ。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です