引きこもりニートの退屈問題!暇つぶしの方法をお伝えします!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

引きこもりニートって退屈に悩まされますよね。

 

時間は持て余すと退屈してしまうものです。

そこで今回は引きこもりニートの退屈問題についてのお話をしていきます。

 

当記事を読めば、引きこもりニートの退屈対策がわかりますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

引きこもりニートはなぜ退屈してしまうのか?

引きこもりニートが退屈してしまう原因は「仕事がないから」です。

一般的な人は生活の大半を仕事で消費してしまいますよね。

 

そのため、余暇と呼ばれる時間が生まれるのです。

そしてその余暇を楽しむのが趣味というわけ。

 

一方で引きこもりニートは余暇が存在しません。

全ての時間が自由に使える時間ですので、時間を持て余してしまうということなのです。

 

つまり、引きこもりニートにもなにかするべきことを見つけることができれば退屈から解放されるのです。

次章では引きこもりニートが退屈から解放される方法についてご紹介していきましょう。

 

引きこもりニートが退屈から解放される方法とは?

まず結論から申しますと、以下のような方法をとることで、引きこもりニートの退屈から解放されます。

  • Webライターとして仕事する
  • ブロガーになる
  • 散歩をする
  • 筋トレをする
  • 娯楽を楽しむ

1つずつ説明していきますね。

 

Webライターとして仕事をする

引きこもりニート最大の問題は「仕事がない」ことですよね。

そこで僕が提案するのは、在宅でお金を稼げる仕事に就くことです。

 

おすすめはWebライター。

Webライターとは、Webサイトの記事を書く仕事のことです。

 

基本的なスキルはいくつかの専門書を読み込むことで手に入り、学歴などが関係しない職業であるため、引きこもりニートでも簡単に始めることができます。

 

Webライターの詳細については下記記事をご参考にしてください。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

 

Webライターになれば少なくとも引きこもりニートから引きこもりライターになることができますのでおすすめです。

最初は収入が少ないですが、それでも毎月数万円稼げるというのは非常に魅力的なのではないでしょうか。

 

ニート生活に退屈しているそこのあなた。ぜひWebライターを目指してみてください。

 

ブロガーになる

次に提案するのはブロガーです。

ブロガーとはWeb上に毎日の出来事などを記録していき、そこに広告を貼り、広告収益を得るというビジネスモデル。

 

引きこもりニートは時間が大量にありますので、ブログを更新することも容易でしょう。

また、Webライターとの相性がいい仕事でもあります。

 

なぜなら、ブロガーもWebライターもネット上に記事を書く仕事だから。

Webライターのトレーニングとしてブロガーを目指すのもおすすめです。

 

ブロガーになりたいのであれば下記記事を参考にどうぞ。

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

結構大変で時間はかかりますが、毎月数万円~十数万円を狙うことができるビジネスモデルです。

Webライターとブロガーを同時並行すれば、もう退屈に悩まされることはないでしょう。

 

散歩をする

次は散歩です。

Webライターとブロガーを始めると、サラリーマンと同じように隙間時間、余暇が生まれます。

その余暇をうまく使うことで、より充実した毎日を過ごすことが可能になってくるのです。

 

そこでおすすめなのが、散歩。

散歩は体を動かすこと以外にも、引きこもりの改善や思考の整理など様々な効果を期待できます。

 

Webライターもブロガーもデスクワークですので、腰や目に負担がかかります。

そういった負担を和らげるためにも散歩をぜひしてみてください。

 

散歩のおすすめ時間帯は夜明けか深夜です。

どちらの時間帯も人通りが少なく、引きこもりニートにとっては歩きやすい時間帯と言えます。

 

ぜひ早朝か深夜に散歩してみてくださいね。

また散歩についての記事は以下にまとめていますので、ぜひご参考にしてみてください。

引きこもりがウォーキング?社会復帰を目指して歩こう!

2018.09.28

 

筋トレをする

次は筋トレです。

引きこもりニートは家、自室で生活することがほとんどだと思いますが、筋力が著しく低下している恐れがあります。

 

そうなるといざ外で働きたいと思った時、体が思うように動かないという現象が起こる場合があるのです。

普段から体を動かす癖をつけておくことで社会復帰をすることが容易になるということ。

 

そのための筋トレなのです。

筋トレといっても難しいことはする必要はありません。

 

必要なのはスクワットや腕立て伏せなどの自重トレーニングです。

詳細は下記記事にまとめていますので、ご覧いただければと思います。

引きこもりの運動不足解消法!引きこもりの体力低下問題を解決!

2019.02.06

 

筋トレをして、細マッチョな引きこもりを目指しましょう!

 

娯楽を楽しむ

Webライターになり、ブロガーになり、筋トレを行うと、かなりの時間を消費することになります。

これでようやく余暇が生まれます。

 

この余暇を有効に活用するようにしましょう。

おすすめの余暇の使い方は「ニコニコ動画」と「オーディブル」です。

 

ニコニコ動画はコメント付きで動画を楽しめるサービスです。

現在放映中のアニメなどの動画をコメント付きで楽しむことができるので、個人的には非常に面白いと思います。

 

下記にリンクを貼っておきますのでご参考にどうぞ。

引きこもりならニコニコ動画見ろ!めっちゃ楽しいぞ!

2018.11.01

 

次におすすめなのが「オーディブル」です。

オーディブルはボイスブック(朗読)のサービスで、本を朗読してくれるというもの。

 

仕事をしながら、お風呂に入りながらでも本を楽しむことができます。

月額1500円で一冊本をダウンロードできますので、1500円以上の本をダウンロードすれば実質お得に本を楽しめるというわけ。

 

下記リンクに詳細を記載していますので、ぜひご覧ください。

引きこもりはオーディブル(audible)を楽しめ!はかどるぞ!

2018.11.12

 

引きこもりニートの退屈問題!暇つぶしの方法をお伝えします!のまとめ

以上、引きこもりニートの退屈に対する対策をお話してきました。

 

おさらいしますと、まずは仕事(Webライターorブロガー)を始め、散歩や筋トレをして時間を消費し、余った時間でニコニコ動画やオーディブルを楽しむといいよ。

という内容でしたね。

 

とにかく引きこもりニートは時間の使い方をもっとうまくすることでより充実した生活を行うことができますので、ぜひ今回のお話を参考にしてみてください。

そうすればより楽しい引きこもり生活を満喫できるでしょうから。

 

最後にWebライターとブロガーについての詳細リンクをもう一度貼っておきますので、お暇がございましたら、ご覧いただければと思います。

Webライターとは?!引きこもりニートはみんなWebライターを目指そう!

2019.04.01

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

また、Webライターやブロガーではなくもっと手堅く就職したい場合はおすすめの転職エージェントがありますので、下記リンクを参考にして下さい。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です