引きこもりニートのお金問題!ヒキニートが稼ぐための5つの方法!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

 

「引きこもりニート生活でお金がもうない!」

そんな状況に陥っていませんか?

 

僕もヒキニートになっていた頃は常にお金のことで悩んでいました。

しかし、インターネットが発達した現代ではヒキニートでもお金を稼ぐことが容易なのです。

そこで当記事では、「ヒキニートがお金を稼ぐ方法」を5つご紹介いたします。

 

引きこもりニートがお金を稼ぐための5つの方法!

まず結論から申しましょう。

 

ヒキニートがお金を稼ぐのにおすすめの方法は以下の5つです。

  1. アルバイト
  2. クラウドソーシング
  3. ブログアフィリエイト
  4. youtuber
  5. 転職

 

1つずつ紹介していきますね。

 

アルバイト

アルバイトは説明が不要かもしれませんが、基本的には時給制で雇われて働くものです。

ヒキニートがいきなり正社員雇用されるのはハードルが高いため、まずはアルバイトでキャリアを作り直すという方法。

 

アルバイトは決して給料はよくありませんが、比較的自由にシフトを組むことができますので、最初のうちは少ない就業時間で体を慣らしていくことができます。

 

また、外にでなくてはいけない働き方ですので、引きこもりの部分もリハビリすることができるのがアルバイトのメリット。

ヒキニートのアルバイトについてより詳細な記事は下記リンクからご参考にしてみてください。

引きこもりニートが安心して働けるオススメのアルバイト6選

2018.06.16

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングは僕が一押ししている働き方です。

 

クラウドソーシングとはネットを介して仕事を受発注する仕組みのこと。

Webライターやプログラマー、イラストレーターなどの働き方があります。

中でもおすすめなのがWebライター。

 

Webライターは基本的にスキル不要で仕事を始めることができます。

もちろんスキルがあればより高い報酬で仕事することも可能です。

 

参入障壁の低さと即金性。安定感が売りです。

そして最も大きいメリットは「在宅で働ける」ということ。

 

自宅にいながらもお金を稼ぐことができるのはヒキニートにとって最高な事柄ではないでしょうか。

僕自身もWebライターをしていますが、控えめに言って最高な生活です。

 

というのも、自宅にいながら仕事をするため、時間や人間関係に悩まされることがないんですよね。

自由に仕事をすることができます。

 

ヒキニートが仕事を始めるなら断然クラウドソーシングがおすすめ。中でもWebライターは最高におすすめです。

ぜひ検討してみてください。

 

クラウドソーシングを使ってWebライターになる方法については下記の記事を参考にしてみてください。

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

ブログアフィリエイト

次におすすめする働き方は「ブログアフィリエイト」です。

ブログアフィリエイトとはブログ(Web上の日記・記録)に広告を貼り付けて収入を得るといったビジネスモデルです。

 

メリットはクラウドソーシングと同様で完全在宅で仕事ができるということ。

そして収入の上限がないことです。

 

ブログアフィリエイトは人によっては月100万円以上を稼ぐ猛者もいます。

それだけ収入の効率がいい働き方なのです。

 

しかし、デメリットがあります。

それはお金を稼げるようになるまで半年~数年かかること。

 

ブログアフィリエイトでお金を稼ぐためには「SEO対策」なるものをしなければなりません。

SEO対策とはグーグルの検索エンジンで検索をかけた時、自分のサイトを上位に表示させる技術や施策のことを意味します。

 

簡単に言えばあなたのサイトが検索した時、検索結果の一番上に表示される状態を作る必要があるということです。

この施策を行う際、最低でも半年から数年の時間を要することがわかっているのです。

 

完全に無収入の状態で数年間コツコツ記事を書き続けられるのであればおすすめする働き方なのですが、なかなか難しいのが現状です。

そういったデメリットがあるので、クラウドソーシングに及ばないというった結論に僕は至りました。

 

ヒキニートがお金を稼ぐのであればまずはクラウドソーシングがおすすめです。

もちろんクラウドソーシングで働きつつ、ブログを運営するのは効率が良いのでありかとは思います。

 

ブログアフィリエイトに関しては下記リンクに記事をまとめていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

アフィリエイトブログの構築法のまとめ!ワードプレスでブログを始めよう!

2019.03.29

 

youtuber

4つ目にご紹介するのはyoutuberです。

youtuberとは動画を投稿して広告費を得るという働き方。

 

仕組み自体はブログアフィリエイトと非常に似ています。

動画ベースか、文章ベースかの違いだけです。

 

動画を撮る必要があるため、動画編集の技術が必要になってきて、なおかつ企画力やタレント性などの様々な要素が必要になってくるのがyoutuberなのです。

はっきり言ってかなりレベルの高い働き方です。

 

これ一本で生活していけるようになるのは非常に難しいと考えて良いでしょう。

ただし、もしも自分のルックスに絶対的な自信がある、あるいは面白い企画を行うことができると自負しているのでしたら、可能性はあります。

 

実際動画投稿でお金を稼いでいる人は大勢いますので、自信があるのであれば挑戦してみてください。

 

転職

最後に紹介するのは転職です。

一番手っ取り早く、かつ安定する働き方ですよね。

 

アルバイトよりも福利厚生がしっかりしている分、職に就くことは非常に安定しています。

もしも就活する勇気・フットワークの軽さがあるのでしたら、これまで紹介してきたどの働き方よりも、転職をおすすめします。

 

転職をする際はエージェントを通してカウンセリングを受けるのがベストです。

というのもその道のプロに話を聞いた方が、適切な就職をすることができるから。

 

下記リンクに僕がおすすめする転職エージェントのリンクを貼っておきますので、参考にどうぞ。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

 

引きこもりニートのお金問題!ヒキニートが稼ぐための5つの方法!のまとめ

以上、引きこもりニートのお金問題のお話をしてきました。

 

結論をおさらいすると「以下の5つの働き方をおすすめします」という内容でしたね。

  1. アルバイト
  2. クラウドソーシング
  3. ブログアフィリエイト
  4. youtuber
  5. 転職

 

どの働き方にもメリットとデメリットがありますので、ぜひ内容を吟味した上であなたに最適な働き方を見つけてもらえれば幸いです。

 

個人的なおすすめはクラウドソーシングか転職です。

 

在宅でがっつり働きたいのであればクラウドソーシングがおすすめ。

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

「引きこもりをやめたい!」「ニートもやめたい!」という強い思いがあるのであれば、転職をしましょう。

転職する際はエージェントを通して行うとスムーズにできます。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

 

クラウドソーシングか転職でお金のない引きこもりニート状態から脱出しましょう!

そうすればきっと毎日がより楽しく、希望に溢れた毎日になるでしょうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です