引きこもりのイケメンがチャンスを手にいれる方法を伝授します!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今回は「イケメンなのに引きこもり」の人を救済する記事です。

 

イケメンなだけで割とイージモードで引きこもりを対処することができることに気づいていない人って結構多いんですよね。

結論から述べますと、「SNSでの情報発信」と「Webライター」「ブロガー」の3択でしょう。

 

というわけで早速「イケメン引きこもりの原因」からお話ししていきますね!

 

イケメンの引きこもりはなぜ発生してしまうのか?

イケメンの引きこもりが発生する原因は「承認欲求の高さ」と「自意識過剰」でしょう。

自他共に認めるイケメンの自己評価はめちゃめちゃ高いです。

 

そのため、現実とのギャップを感じてしまい引きこもりになってしまう傾向にあるのです。

この場合、社会復帰はかなり難しいと言っていいでしょう。

 

なぜなら、社会復帰するためには自己評価と世間の評価のズレを無くしていかかないといけないからです。

イケメンで引きこもっている人は是非とも自己評価のズレをなんとかしないといけません。

 

イケメンの引きこもりが現状を打破するにはどうしたらいいか?

さて、イケメンの引きこもりが現状打破する方法をご紹介します。

僕が思うイケメン引きこもりの脱出方法は「SNSで情報発信」あるいは「Webライター」「ブログ」。

これらの仕事は自己評価のズレを矯正するorズレたままでもできる仕事なので、引きこもりイケメンにおすすめといえるのです。

 

SNSについて

まずはSNSを利用して自分のイケメンさを利用して影響力を持つ人(インフルエンサー)になることでマネタイズ(お金稼ぎ)を行うというもの。

特におすすめなのはインスタグラムです。

 

インスタグラムでは数万人のフォロワー数があれば企業から広告の依頼を得ることができ、そこから収益を得ることができます。

決して効率がいい方法ではないですが、「フォロワー数=一投稿の収益」という噂もあるので、インスタグラマーを目指すのもありでしょう。

 

もちろんフォロワーを獲得するためには様々な戦略が必要となってきますので、一筋縄ではいきません。

もし「フォロワーを増やしたい!」という思いがあれば僭越ながら僕からのアドバイスをすることも可能ですので、下記お問い合わせからご連絡くださいね!

お問い合わせはこちらから

 

Webライティングについて

Webライティングは容姿の関係ない仕事です。

在宅でネット上の記事を書くのがWebライター。

 

誰でもできるという点からおすすめの働き方です。

この働き方ですとイケメンかどうかあまり関係ないので、容姿に自信がない方でも比較的容易に仕事にありつけることができます。

 

もちろんイケメンをブランディングしていって「イケメンライター」として売り込み、営業をかけるという手も可能です。

なんにせよ、イケメンに生まれたからにはその能力を最大限活かした仕事をするのがおすすめといえます。

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

ブログについて

ブログは自分の近況やお役立ち情報をネット上に発信する仕事です。

最初の半年は全然稼げないことで有名ですが、ある程度の期間を続けると月収100万円とかも夢ではない職業・働き方。

特にイケメンの方のブログは需要が高いので、すぐに成果が出やすいという点からおすすめです。

もしあなたがイケメンでブログをやってみたいと思うのであれば、下記の記事たちを参考にブログを立ち上げてみるのもありでしょう。

関連記事:ブログ構築雑記

 

イケメンの引きこもりはインスタとブログ、ライターを始めよう

ここまでイケメン引きこもりにおすすめするのは「インスタグラム」、「ブログ」、「Webライター」とお話ししてきました。

 

時間をかけてでも有名になりたい、そしてその有名さで収益をあげたいならインスタグラムに注力しましょう。

また、自分の容姿を全面に押し出さないならWebライターをおすすめします。

 

一方で自己ブランディングを行うならブログをぜひおすすめします。

というのもブログは自己表現ができるから。

あなたのイケメンを利用してブログでブランディング化してマネタイズをすることも十分可能です。

 

個人的におすすめしている流れは「SNS(特にインスタ)で影響力をつけ、ブログで一気にファンを作る」という流れ。

この方法を行うことでセルフブランディングを行いながらコツコツマネタイズできます。

 

ブログをやってみたいという方は以下の書籍を参考にしてみてください。

きっとあなたのお力になれるはずです!

 

もちろん、目先の収入を得るためにライターをやってみるのもおすすめです。

ライターについての詳細は以下の記事を参考にどうぞ!

関連記事:Webライター

 

なにはともあれ、イケメンの引きこもりは「SNS」「ブログ」「ライター」を利用するのが僕個人の意見ですが、最高の取り合わせだと思います。

ぜひイケメン引きこもりと自負しているなら挑戦してみてください。

 

引きこもりイケメンがチャンスを手に入れる方法のまとめ

以上、イケメン引きこもりが現状を打破する方法について紹介してきました。

もしあなたがイケメン引きこもりなら「SNS」「ブログ」「ライター」のどれかに注力してみてください。

 

ただここまで紹介してきた「SNS」「ブログ」「ライター」はどれも文章を利用する必要があるものばかりです。

 

そこで僕が思う文章力を上げる本をご紹介したいと思います。

以下の書籍が非常に参考になりますので、ぜひ目を通してみてください。

『自分を操る超集中力』がまじで面白い!書評・読書感想文

2018.07.28

沈黙のWebライティング-Webマーケッターボーンの激闘-のご紹介【書評・レビュー】

2018.07.18

『新しい文章力の教室』大人の読書感想文【レビュー】

2018.07.18

これらの書籍はきっとあなたの文章力、プレゼン能力の向上、マネタイズに役に立つでしょうから。

 

と言ったところで今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ぜひイケメン引きこもり生活を満喫してくださいね!

僕は応援したいです。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です