勉強ができないから引きこもり?大丈夫、仕事はいくらでもあるよ!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

 

「人より勉強が苦手で、仕事もできず引きこもってしまう」

そんな経験があるかもしれません。

しかし安心してください。

 

ネットが発達した現代では、引きこもりでも勉強ができなくてもできる仕事があるんです。

というわけで今回は「勉強ができない引きこもりでもできる仕事」についてご紹介いたします。

ぜひ参考にして、引きこもりながらも仕事をゲットしましょう。

 

勉強ができないと引きこもりがちになってしまう

そもそも引きこもりになってしまう原因としては「勉強ができないから」というのが挙げられます。

学校の勉強についていけず、取り残されてしまい、不登校→引きこもりのパターンですね。

 

かつてはこの問題は深刻でした。

なぜかというと働くには自宅から出ないといけないから。

 

引きこもり=無職の社会だったわけです。

しかし安心してください。

 

現代日本では、ネットの発達により自宅で仕事をすることが可能になってきています。

ですから勉強ができなくて引きこもりになってしまっても心配することはありません。

 

当記事では、そんな勉強ができない引きこもりに対してお仕事を斡旋するためのお話です。

勉強ができないからと悲観する必要は一切ないので安心してくださいね!

 

勉強ができなくても引きこもりになっても大丈夫!

数学や英語の勉強ができなくても仕事をすることは可能です。

 

確かに、大手の企業で働くためには有名な大学を出て、就職活動をする必要がありますが、現代ではそんなことをせずとも仕事をとることは簡単なのです。

 

その理由、仕組みはクラウドソーシング。

クラウドソーシングとはネットを介して仕事を受発注する仕組みのことで、簡単に言えば素人がお仕事を取ることができるサービスです。

 

このクラウドソーシングを利用すれば、簡単にビジネスを立ち上げることが可能なのです。

では具体的にクラウドソーシングで働くとはどういったことなのか、おすすめの業種はなんなのか?そういった疑問にお答えしていきます。

 

Webライターという選択肢があるから

私がおすすめするクラウドソーシングでの働き方は「Webライター」です。

Webライターとは、Webサイトの記事を書く仕事で、一文字〇〇円といった報酬制度を取っていることがほとんど。

 

このWebライターは素人でも簡単に仕事を取ることができるので、特におすすめです。

もちろん、長く続けていれば、単価が上がりたくさん稼ぐことも可能。

 

ライター一本で食べていくことも夢ではありません。

勉強ができなくて有名大学に入ることができない人にはぜひおすすめの働き方と僕は思います!

 

どうやってWebライターになるの?

それではWebライターになる方法をお伝えしていきましょう。

まずはクラウドワークスという大手クラウドソーシングサイトに登録しましょう。

 

もちろん登録は無料です。

詳細は以下の記事を参考にどうぞ。

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

まずは以下のリンクをクリック!




リンクをクリックすると、メールアドレス、個人情報を入力するフォームが表示されるので、指示に従って、手続きを進めてください。

そうすると、無事登録が完了します。

 

登録が完了したら、プロフィールを埋めていきましょう。

この時プロフィールが空欄だらけですと、なかなか仕事をもらえません。

 

しっかりプロフィールは埋めるようにしてくださいね。

プロフィールまで完了したらあとは仕事に応募していくだけです。

 

最初は一文字0.5円程度から始めて、少しずつ単価の高い仕事を狙っていきましょう。

最初から欲をかくと、なかなか仕事がもらえず、非効率ですから。

 

最初は修行パートだと思って、頑張ってください。

この記事を書いている僕も最初は0.5円からスタートして、今は一円以上の単価でお仕事をしています。

ぜひ参考にしてくださいな!

 

勉強ができないから引きこもり?大丈夫、仕事はいくらでもあるよ!のまとめ

さて、勉強ができなくてもWebライターの仕事があるよ!というお話でした。

もちろんライターになるにあたってある程度の勉強は必要なのですが、それでも大学受験よりははるかに楽な仕事です。

 

もしあなたが現状を変えたい!と強く願うなら、クラウドワークスに登録して、Webライターの道を進んでみてはいかがでしょうか。

Webライターは収入はそこまで多くはないですが、時間も、場所も、人間関係にも囚われない自由な職業です。

 

人間関係や通勤に嫌気がさした人にはもってこいの働き方です。

ぜひ検討してみてくださいな!

 

クラウドワークスへの登録は以下のリンクからできますので、まずは無料登録してみましょう!

きっと人生が変わりますよ!



といったところで今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です