引きこもりを治したい?治し方ご紹介します!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

 

引きこもり、治したいですか?

治したいですよね~

 

家族の目や世間の目も気になりますしね・・・

そこで今回は引きこもりを治したい!という方に向けた内容となっております。

それでは早速「なぜ引きこもりを治したいのか?」について解説していきましょう。

 

なぜ引きこもりを治したいのか?

収入がないから

引きこもりは基本的に仕事ができないと考えられています。

そのため収入がない=生活ができないために引きこもりを解消したいと考えるものですよね。

 

基本的には外に働きに出ないと収入は得られません。

しかし、現代では引きこもったままでもお金を稼ぐことができるということを知っておくべきでしょう。

在宅でのお金の稼ぎ方(クラウドソーシング)については後述します。

 

友人や知人がいなくなってしまい人と疎遠になるから

そしてもう一つは対人関係の問題です。

引きこもり生活をしていると、対人関係が希薄になり、友人が減ってしまうものです。

 

確かに昔では引きこもり=ぼっちの図が成立していました。

しかし現代ではSNSの発達により、引きこもりながらも友人を作ることができるのです。

 

ですから引きこもりの友人少ない問題は解決することが可能。

もしぼっち感を味わっているならTwitterをはじめとしたSNSを利用してみましょう。

 

それだけでも楽しい引きこもり生活を送ることができます。

 

引きこもりを治す方法とは?

さて、引きこもり問題を解決すると申しましたが、実際どうすればいいの?という点について解説していきます。

 

クラウドソーシングで働く

まずはクラウドソーシングで働いてみましょう。

クラウドソーシングとはネットを介して仕事をするもの。

 

在宅かつ、自由に仕事ができるので引きこもりにおすすめの働き方です。

詳細は以下の記事をご参考にしてください

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

引きこもりでもできるビジネス?Webライター一択です!

2018.10.28

 

まずはクラウドソーシングである程度お金を稼いで「お金を稼ぐ」感覚を身につけましょう。

もちろん、クラウドソーシングで独立することも視野に入れるのもありです。

 

アルバイトする

次に紹介するのはアルバイト。

アルバイトは在宅ワークよりも大変です。

 

というのも面接を突破しないと働けないから。

ですがクラウドソーシングよりは時給換算すると稼ぎは大きいので、おすすめな働き方です。

 

引きこもりがいきなり就活は難しいなら一旦アルバイトをするのもありでしょう。

引きこもりニートが安心して働けるオススメのアルバイト6選

2018.06.16

引きこもりニートがアルバイト面接に準備する事柄!

2018.06.16

 

転職・就活する

そして最後に紹介するのは転職・就活です。

引きこもりから完全に脱出するには定職に就くのが一番手っ取り早いです。

 

最初は色々と怖い、嫌だと思うこともあるでしょうが、転職して環境を変えれば意外と過ごしやすく、また働きがいを感じることもあると思いますよ!

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

 

具体的に引きこもりを治すためのステップ

ここまで引きこもりから脱出する方法について紹介してきましたが、ここからは具体的に引きこもりから脱出するステップについて紹介していきます。

 

ステップ1:クラウドソーシングでまずは稼ぐ

まずはクラウドソーシングで働きましょう。

オススメのクラウドソーシングサイトはクラウドワークスです。

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

クラウドワークスに無料登録して、仕事をゲットしましょう。

オススメの働き方はWebライター。

 

誰でもできる仕事かつ、文章を書くスキルを磨くことができるので、アルバイトや就活にも役立つはず。

Webライターについては以下の記事を参考にしてみてください。

引きこもりでもできるビジネス?Webライター一択です!

2018.10.28

 

ステップ2:アルバイトをして社会に慣れる

Webライターとしてある程度お金を稼いで、お金を稼ぐ感覚をつかんだら、アルバイトをして脱引きこもりを検討してみましょう!

引きこもりがアルバイトをするなら、対人関係のあまりないアルバイトがオススメです。

 

おすすめのアルバイトは以下の記事にまとめていますので詳細hは以下の記事でどうぞ!

ここで簡単に紹介すると、清掃や警備のアルバイトがおすすめです。

 

アルバイトを検討しているなら以下のリンクから色々調べてみてくださいな!

引きこもりニートが安心して働けるオススメのアルバイト6選

2018.06.16

引きこもりニートがアルバイト面接に準備する事柄!

2018.06.16

 

ステップ3:最終的に転職・就活をする

アルバイトがある程度できるようになったら脱引きこもりはほぼ完了していると言ってもいいでしょう。

そこで、最後に待っているのは転職・就活です。

 

アルバイトまでできていればコミュニケーション能力に問題はないはずなので、あとはしっかりと定職に就くだけ。

 

転職・就活に成功すれば、立派な社会人です。

社会復帰目指して頑張りましょう!

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

 

引きこもりを治したい?治しかたご紹介します!のまとめ

以上、引きこもりの治し方について解説してきました。

 

おさらいすると

  1. まずクラウドソーシングで在宅ワーク
  2. アルバイトで社会に慣れる
  3. 転職・就活をする

という流れでステップを踏んでいけば社会復帰が可能ということでした。

 

焦らず一歩一歩進んでいきましょう。

また最後にクラウドソーシングに関する記事を貼っておきますので、ご興味がございましたらご覧くださいね!

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

今回はここまで。

最後までご覧くださりありがとうございました。

それではまた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です