引きこもりの充実した過ごし方とは?ニコニコやaudibleについて解説!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

引きこもりって時間を持て余すことが多いですよね。

 

過ごし方がよくわかんないなんてことも多々あるでしょう。

そこで今回は引きこもりの過ごし方についていくつかご紹介していきます。

 

今回の記事を参考にぜひ充実した引きこもりライフを送りましょう。

 

引きこもりにも二種類ある

一言で引きこもりといっても実は一種類だけではなく、二種類の引きこもりがいます。

まずは簡単にその二つを定義しておきましょう。

 

引きこもりニート(ヒキニート)

まずは仕事をしていない引きこもりニートです。

この場合、仕事をしていないので休日も平日も関係なく暇を持て余しているでしょう。

 

つまり、とにかく時間が大量にあってどうしようもない状態といえます。

この状況を打破する方法については後述します。

 

働いている引きこもり(ヒキ社会人)

一方、普段働いて外に出ている人が休日に疲れて自宅に引きこもる場合もあるでしょう。

この場合の引きこもりは自宅でできる娯楽で心身をリラックスさせてあげるのが一番。

 

というわけで今回の記事では普段働いている人に向けての娯楽もご紹介します。

楽しみに読み進めてください。

 

引きこもりの充実した過ごし方(ニート、社会人それぞれについて)

引きこもりには二種類いると申しましたが、その二種類の引きこもり(ニートor労働者)それぞれの過ごし方について詳しく紹介していきます。

 

引きこもりニートはクラウドソーシングでお金を稼ごう

まずは引きこもりニートについてです。

引きこもりニートは家から出ず、仕事をしていない状態ですよね。

 

そこで僕がおすすめする過ごし方はクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとはネットを介して仕事を行う働き方で、自宅でも簡単に働くことが可能。

 

引きこもったままお金を稼ぐことができるのです。

引きこもりニートは金銭的に不自由が多いですが、クラウドソーシングを使うことによって、金銭的自由を引きこもったまま手に入れられます。

 

こんなに美味しい話はないんじゃないでしょうか。

就活、バイト面接が面倒なそこのあなた!ぜひクラウドソーシングに挑戦してみてくださいな!

 

ちなみにクラウドソーシングでのおすすめの働き方はWebライターです。

興味がある方は以下の記事を参考にしてみてください。

引きこもりの社会復帰の方法とは?おすすめはWebライター!

2018.11.07

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

 

働いている人の休日引きこもりは娯楽で遊ぼう

一方で働いている人で休日引きこもりたいという人には自宅でできる娯楽をおすすめします。

僕がおすすめしているのはまずは動画、次はオーディオブックです。

 

ニコニコ動画

まず動画についてですが、最近youtubeが流行ってますよね。

しかしyoutubeよりも面白いと個人的に思うのがニコニコ動画です。

 

ニコニコ動画は動画と一緒にコメントが流れる動画配信サービス。

コメントがあることでより動画を楽しむことができるのです。

 

素人が作った面白い動画を楽しむならニコニコ動画で間違いありません。

また、無料で現在放映中のアニメが見れたり、多様な生放送が見れたりといろんな動画の楽しみ方ができるのがニコニコ動画。

 

詳しくは下記記事を参考にしてください。

引きこもりならニコニコ動画見ろ!めっちゃ楽しいぞ!

2018.11.01

 

オーディオブック(audible)

次に紹介するのはオーディオブックサービスのaudible(オーディブル)です。

オーディオブックとは簡単にいってしまえば朗読のこと。

 

本を目で読むのではなく、耳で聴くというものです。

音声で再生されるので、ゲームをしている時や運動や筋トレしながらでも本を楽しめるので、引きこもり生活を二倍、三倍楽しめるものとなっています。

 

オーディブル自体は1ヶ月無料期間で体験ができますので、ぜひ一度体験してみてください。

オーディブルの詳細については以下の記事をご参考にどうぞ!

引きこもりはオーディブル(audible)を楽しめ!捗るぞ!

2018.11.12

 

引きこもり過ごし方(動画)の登録方法

さて、ニコニコ動画とオーディブルについてご紹介してきましたが、今度はその登録方法についても紹介しておきます。

 

ニコニコ動画(プレミアム会員)の登録方法

ニコニコ動画への登録は無料会員とプレミアム(有料)会員の二択が存在します。

ですが、実際のところ無料会員は制限が多く、動画を楽しめないことが多いのでプレミアム会員を僕はおすすめしています。

 

というわけで今回紹介するのはプレミアム会員のなり方です。

まずは以下のリンクから登録画面に進みましょう。





画面右上の会員登録をクリックし、プレミアム会員登録(540円)を選択します。

 

するとメールアドレスを入力するフォームが現れます。

 

あとは画面の指示に従って必要項目を記入していくだけ。

簡単ですね!

 

会員登録が終了したら、あとは動画を見まくりましょう!

 

オーディブル(audible)への登録手順

オーディブルへの登録手順はまず以下のリンクから登録を進めていきましょう。

 

まずはリンク先のページから「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリック

 

次のページでも同様のボタンがあるので、それをクリック!

 

するとお支払い情報(クレジットカード情報)の入力画面に移動します。

 

お使いのカード情報を入力してください(最初の1ヶ月は無料)

次の画面に移動しますので「無料体験を試す」をクリック

 

これでオーディブルへの無料登録は完了です!

まずは無料の一冊を選択し、オーディオブックの世界を体験してみましょう。

 

引きこもりの充実した過ごし方とは?audibleやニコニコについて解説!のまとめ

以上、引きこもりの充実した過ごし方についての記事でした。

 

おさらいすると

  • ヒキニートはクラウドソーシングで暇つぶし
  • ヒキ社会人は動画、オーディオブックで暇つぶし

という内容でしたね。

 

もちろん引きこもりニートもクラウドソーシングで働きながら動画見たり、オーディオブックを楽しむのも全然ありです。

家から出ず、引きこもったままでも楽しい人生は送ることができます。

 

どんどん娯楽を楽しんで素敵な引きこもり生活を満喫しましょう!

最後にニコニコとオーディブルのリンク貼っておきますので、興味があればのぞいてみてくださいね!




 

今回はここまで。

最後までご覧くださりありがとうございました。

それではまた!




2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      ニコニコ動画結構おもしろいので、ぜひ無料会員からでも楽しんでみてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です