引きこもりはオーディブル(audible)を楽しめ!捗るぞ!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今回は引きこもりの暇つぶしについてのお話です。

 

前回はニコニコ動画をご紹介しましたが、ニコニコ動画については前回の記事をご参考にしてください。

引きこもりならニコニコ動画見ろ!めっちゃ楽しいぞ!

2018.11.01

 

一方今回はオーディブル(audible呼ばれるAmazonのサービスについてのお話をしていきます。

では早速オーディブル(audibleってなんなの?というところからお話ししていきましょう。

 

そもそもオーディブル(audible)とは?

オーディブル(audible)とは、本の朗読サービスのことです。

ラインナップにある本を選択すると現役の声優さんなどがナレーションしてくれるサービス。

読書を目で見てするのではなく、耳で聴いて行うという画期的なサービスなのです。

 

オーディブル(audible)のメリット

オーディブル(audible)のメリットは何よりも音声で聴けることから、作業をしながらでも作品を楽しめるということでしょう。

忙しくて本が読めないって人でもオーディブル(audible)なら家事の合間や作業中にお好きな本を聴くことができるのです。

 

しかもナレーションがプロの方ということもあり、違和感なく本の世界を楽しむことが可能。

忙しくて本が読めない、でも読みたい本があるという方には特におすすめできるサービスと言えるでしょう。

 

ちなみに先にお伝えしておきますが、最初の1ヶ月は無料体験が可能です!

 

その後は月額1500円で一冊聴けて、なおかつ二冊目以降は通常会員の30%オフで本を購入できます

 

オーディブルは「コイン制」を導入しており、毎月一冊は無料で本を読むことが可能。

しかも途中まで聞いて、「返品」することも可能とのことです。

 

柔軟に聴きたい作品を選ぶことができるのがオーディブル(audible)の強みと言えますね。

また、二冊目以降は30%オフでオーディオブックを購入できるのも魅力でしょう。

 

「読書は好きだけど、忙しい」という方にはもってこいのサービスと言えるんじゃないでしょうか。

 

引きこもりにおすすめのオーディブル(audible)で聴ける作品とは

さて、具体的にオーディブル(audible)で聴ける作品はどんなのがあるのかと言いますと、以下のような本が聴けます(一例)。

『多動力』、『下町ロケット』、『君の名は』、『この素晴らしい世界に祝福を』

などなど・・・

 

ビジネスマンや起業家なら『多動力』はすごく面白いですし、エンタメ好きには『下町ロケット』、大ヒット映画の『君の名は』、有名ラノベ作品『この素晴らしい世界に祝福を』などがおすすめ。

 

これら多様な作品を聴くことが可能なのがオーディブル(audible)。

 

作品数も多く、毎日の読書が楽しくなるラインナップです。

もちろん、最初の一冊は無料で聴くことができますので、気軽に会員登録してしまいましょう。

今回ご紹介した作品以外にも面白い作品が目白押しなので是非登録してみてくださいな!

 

オーディブル(audible)の登録手順・料金

では具体的なオーディブル(audible)の登録手順についてご紹介していきましょう。

まずは1ヶ月間の無料登録です。

 

下記リンクから登録を進めましょう。

 

まずはリンク先のページから「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」をクリック

 

次のページでも同様のボタンがあるので、それをクリック!

 

するとお支払い情報(クレジットカード情報)の入力画面に移動します。

お使いのカード情報を入力してください(最初の1ヶ月は無料)

 

すると次の画面に移動しますので「無料体験を試す」をクリック

 

これでオーディブルへの無料登録は完了です!

まずは無料の一冊を選択しましょう

 

引きこもりはオーディブル(audible)を楽しめ!捗るぞ!のまとめ

以上、オーディブルのご紹介でした。

引きこもりが持て余す時間、オーディブルで潰してみるのをおすすめします!

 

ネトゲしながら、ご飯食べながら読書ができると捗りますよ!

オーディブルは1ヶ月無料なので、安心してお試しくださいな。

 

といったところで今回はここまで。

最後までご覧くださりありがとうございました!

それではまた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です