引きこもりは天才の証?引きこもりは今すぐ行動しろ!

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

引きこもりに天才が多いって知っていましたか?

 

実は引きこもりになってしまった人こそ才能溢れる人材だったりするのです。

そこで今回は「引きこもりは天才の証である」という事柄について解説していきます。

 

と、引きこもりライターの自画自賛記事ですが、どうぞそのまま読み進めてください(笑)

きっと引きこもりのあなたのお役に立てる記事ですから。

 

天才以前にそもそもなぜ引きこもってしまうのか?

そもそもなぜ引きこもってしまうのか?

その理由は以下のことが考えられます。

  • 人間関係がうまくいかない
  • 自分のやりたいことが世の中にない
  • 自分の才能を活かす場所がない

一つずつ解説していきましょう。

 

人間関係がうまくいかない

まずは人間関係です。

人間関係のもつれから引きこもってしまう人って多いですよね。

 

それが上司だったり、友人だったり、恋人だったりと人間関係は多岐にわたります。

しかし、そのどれかが崩れてしまった場合、引きこもりになってしまうのです。

 

「人間関係がうまくいかない」ことが最も多い引きこもりの原因です。

 

自分のやりたいことが世の中にない

次に挙げられる事柄は世の中に自分のやりたいことがないってことです。

たとえ人間関係に問題がなくてもやりたいことがないと引きこもってしまうもの。

 

ちなみにヒキライターの僕はこのタイプで引きこもりになりました。

僕も世の中に自分のやりたいことが見出せずに引きこもりとなってしまったわけです。

 

今ではライターとして、ブロガーとして活動を行なっていますが、この両者に出会えていなければ、今でも完全な引きこもりニートでした。

 

自分の才能を活かす場所がない

もしあなたに才能があったとして、その才能を発揮できる場所がなかったとしたら、どう思いますか?

きっと「畜生め」と思って塞ぎ込んでしまうと思います。

 

絵が上手い、文章が上手い、歌がうまい、いろいろな才能がありますが、その才能を十分に発揮できないと人は塞ぎ込んで引きこもってしまうものです。

せっかくの才能を燻らせておくのは非常に勿体無いこと。

 

この「才能を活かす場所がない」を理由に引きこもってしまった人は今すぐ行動を起こすべきです。

成功は意外に近くに潜んでいるものです。

 

引きこもってしまった人間は天才?

さて、前置きが長くなってしまいましたが、「引きこもりは天才の証」という話をしていきましょう。

まず、引きこもりは上記のような理由で社会からはみ出しものになってしまった人を指します。

 

しかし逆に考えて見てください。

社会からはみ出したということは、社会にはない感性や考え方を持っているということ。

 

この独特の感性、性格、スキルは天賦の才だと僕は思います。

なぜなら、なんの疑問も持たず社会人をしている人もいるなかで、そのあり方に疑問を覚え、引きこもっている人は独特の感性を持っているということだから。

 

そのユニークな感性をうまく利用することができれば、あなたは引きこもりニートを脱出することができるでしょう。

次章ではどうすれば引きこもりニートを脱出しあなたの才能を全開にすることができるか解説していきます。

 

引きこもりの天才が自分の才能を活かす方法

まず、用意すべきはウェブサイトです。

引きこもりは家にいますが、同時にインターネットの環境も整っているはずです。

 

そこで僕が提案する「脱引きこもりニートの方法」は自分のウェブサイトを持って、情報発信を行うこと。

これに尽きます。

 

ちなみにウェブサイト(ブログ)の構築方法は以下の記事たちを参考にしてください。

合わせて読みたい:ブログ構築雑記

 

絵が上手い、文章が上手い、歌がうまい、なんでも構いません。

あなたの得意分野をウェブサイトに掲載して広告収入を得ましょう。

 

この方法なら引きこもったままでも収入を得ることが可能です。

 

ちなみに僕はライターとして文章を書く仕事をしていますので、この「引きこもり×ライター」というウェブサイトを運営しているということになります。

また、このウェブサイトからも微々たるものながら収益が発生しています。

 

詳しくはお問い合わせください

 

あなたの得意分野(才能)をウェブサイトにして情報発信することであなたの才能をいかんなく発揮することが可能です。

自宅から世界にインターネットを通じて発信しましょう。

 

これであなたの才能でお金を稼ぐことができます。

 

引きこもりは天才の証?引きこもりは今すぐ行動しろ!のまとめ

以上、簡単ながら引きこもりの才能を活かす方法について紹介しました。

別に引きこもりニートを脱出するためにアルバイトをするでも構いません。

引きこもりニートが安心して働けるオススメのアルバイト6選

2018.06.16

しかしせっかく引きこもってしまったならあなたのユニークさ(才能)をしっかりと活かした生活を送って見たくはありませんか?

もしあなたが自分の才能を活かしたいと思うのであれば、以下の記事を読み込んで、あなただけのウェブサイト(ブログ)を構築し、情報発信を行ってみましょう。

合わせて読みたい:ブログ構築雑記

 

きっと、あなたの中で燻っている才能が開花し、楽しい人生が待っていますから。

もしブログの構築に疑問があったり、やり方がわからなかったりした場合は僕に直接お問い合わせください。

 

微力ながらお手伝いさせていただきますので。

お問い合わせはこちらから

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です