2018年9月19日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今日も過ごしやすい気候でしたね。

 

悠々自適な引きこもりライフを満喫していました。

それでは早速「今日何したか」についてお話ししていきましょう。

 

何をしたか

今日のお仕事は「ライター業下書き1本、ブログ記事1本、日誌、リライト3記事」でした。

ライター業の仕上げまで到達できなかったのが今日は残念なところでしたが、なかなかいいペースです。

 

今日アップした記事は「引きこもりとイライラの関係について」です。

引きこもりニートって意外とイライラしてしまうものなんですよ(経験談)。

今回はそんな引きこもりニートのイライラについて原因と対応策を紹介しています。

ぜひご一読くださいませ。

引きこもりニートがイライラする原因とは?その改善策まで紹介!

2018.09.19

 

頑張ったこと

今日の頑張りは記事のリライトでしょうか。

毎日3記事リライトをするのを目標としていますが、順調にリライトが進んでいます。

 

ちなみに今日は3記事リライトしました。

まずは「無職とアルバイトの違い」について定義した記事。

この記事では無職とアルバイトの違いについて税金や実際にアルバイトを行う時の面接での対応についても触れています。

無職とアルバイトの違いって?税金から志望動機、面接まで解説!

2018.07.27

 

次は「SEOを意識したブログ記事だけじゃダメじゃない?」という記事です。

この記事はブロガーさんやライターさんに向けた記事で、ブランディングが大事だよということを伝える内容となっています。

SEO対策を意識したブログ、ライティングだけではだめじゃない?

2018.07.27

 

最後に紹介するのは僕のブログの人気記事でもある「DaiGoさんの本の書評」です。

『自分を操る超集中力』という本についてのレビュー記事となっています。

この本、すごくおすすめなので、興味があれば記事を読んでみてくださいね!

『自分を操る超集中力』がまじで面白い!書評・読書感想文

2018.07.28

 

以上の記事についてリライトを行いました。

リライトを行なって過去記事をより読みやすいものにしていきたいところです。

 

現在は文字装飾や文章の校正を中心におこなっていますが、全体のリライトが終了したら、記事の内部リンクを構築してサイト内回遊率をあげる予定としています。

やることがたくさんあってワクワクですね!

 

課題

課題はライター業を1日1本は必ず仕上げるという目標を達成することです。

仕事は順調にいただけているのであとはこなすだけ!

 

ブログとうまく折り合いをつけて両立していきたいと思います。

明日はしっかりブログ記事とライター業を両立してこなすよう挑戦してみる所存です。

 

というわけで明日の具体的な課題は「ライター業1本、ブログ記事1本、日誌、リライト3本」です。

当然クリアできる予定ですので、明日もがつがつ働きたいと思います。

 

といったところで今日の日誌はここまで。

最後に今日アップした記事のリンクを貼っておきますので、興味があればご覧くださいませ。

引きこもりニートがイライラする原因とは?その改善策まで紹介!

2018.09.19

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です