2018年9月6日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

先日は日誌アップするの忘れてました。

 

申し訳ございません。

ただ、ライター業もブログも順調にことが運んでいて忙しくてアップできませんでした。

 

嬉しい悲鳴というやつですね。

というわけで早速「何をしたか」からお話していきます。

 

何をしたか

本日は「ライター記事1本アップ、ブログ記事1本アップ、日誌のアップ、リライト3記事」です。

 

今日アップした記事は「引きこもりと生活保護」についての関係についてでした。

働くことが難しい引きこもりは生活保護を受けられるのか・・・

条件等も解説しているので必見です!

引きこもりニートが生活保護?中卒や適応障害の引きこもりについても解説!

2018.09.06

 

また、ライター業がここにきて沢山のお仕事をご依頼していただいています。

消化しきれないくらい仕事があって、嬉しい半分忙しい半分です。

ここが頑張りどきだと思いますのでがっつり記事書いていきたいと思います。

 

頑張ったこと

今日の頑張りはライター業ですかね。

テストのお仕事だったので、無事合格を得られるかの瀬戸際ですが、あとは祈るだけです。

 

あー仕事欲しい。

ただ、今回テストしている仕事以外にもいくつか案件キープしていますので、お仕事は山ほどあります。

 

ガツガツ消化していきますので、TAMIYAの本気をそろそろ出す頃ですね(笑)

 

また、リライトも行いました。

過去の記事に目を通して改善する作業は黒歴史を掘り返すみたいで精神的にきついんですが、これもSEOのため・・・

 

と思って頑張ってます。

今日リライトしたのは以下の3記事です。

ワードプレスのおすすめプラグイン5選をご紹介!

2018.07.25

ニートが正社員になるためには?求人から面接まで解説!

2018.07.24

ワードプレスのインストール方法について解説!

2018.07.24

 

課題

課題は日誌を書く時間が遅いことですかね。

仕事を本来の予定で消化できていれば、夕方には日誌をアップして、次の日の準備を夜にしておく・・・というのが目標なんですが、なかなか上手くいきませんね。

 

朝起きてから活動する時間をもっと早くして効率的に仕事をしたいと思います。

というわけで明日の課題は「ライター記事1本、ブログ記事1本、日誌、リライト3本」を夕方までに仕上げることにして起きましょう。

 

だんだんハードルが高くなってきていますが、それでも楽しみながら仕事をしていきたいですね。

これこそフリーランスの楽しさです!

 

それでは最後に今日アップした記事のリンクを貼っておきますので、お暇があればこちらもご覧くださいね!

引きこもりニートが生活保護?中卒や適応障害の引きこもりについても解説!

2018.09.06

 

それではまた明日!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です