2018年9月4日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今日はブログ記事をアップできなかった・・・悔しいです!

そんな思いを明日にぶつけるために今日はTwitterに入り浸ってモチベーションをあげていました。

明日もTwitterがんばります!

と、前置きはこの辺で日誌の本題に入りましょう。

何をしたか

本日の課題は「ライター記事1本納品、日誌アップ、記事リライト3つ」です。

それに加えてTwitterでのブログ紹介企画を約50件消化いたしました。

 

正直Twitter企画が一番骨折れました(笑)

いやー280文字で50人ですからね・・・

10000文字は書いたってことになりますね。

我ながら頑張ったと思います。

 

今回は約1000人のフォロワーさんの企画でしたが、今度は1500フォロワーを目指して活動を続けていきたいと思います。

 

あとは、趣味でやっているウォーキングの調子がいいってことくらいですかね。

ここ一週間毎日16000歩くらい歩いています。

おかげさまで日焼けがすごい(笑)

 

健康な引きこもりを目指してブログと共にウォーキングも継続したいですね。

今日したことはこんな感じです。

 

とにかくTwitter企画から解放され自由の身になったことから、明日はバリバリブログ書いていきますよ〜!

 

頑張ったこと

もちろんTwitterといいたいところですが、実際はライター業です。

もともと苦手な金融系のジャンルのライティングで骨が折れましたが、確実に成長に繋がっているように感じます。

 

今後はもっと多彩なジャンルで記事をかけるライターになりたいですね。

もちろんブログの方もおろそかにせず、目指せ不労所得!頑張ります。

 

ライティングの方は明らかに記事の執筆速度が上がっているのを実感しています。

特に4000文字も昔は二日くらいかかっていたのが、数時間でかけるようになってきました。

継続は力なりとはまさにこのことですね。

 

立派なブロガーとしてもそうですが、立派なライターとしても成長していきたいと思います!

 

課題

本日の課題はブログ記事を執筆できなかったこと、日誌をその日のうちに書き上げられなかったこと。

いくらTwitterが忙しかったとしても、ブロガーなら1日1記事は絶対更新しなきゃと心に決めています。

 

明日はライティングがおやすみなのでブログ記事2本アップを目標にします!

ブロガーとして3ヶ月の成長の成果をこの辺で示したいところですね。

 

という訳で明日の具体的課題は「ブログ記事2本アップ、日誌、リライト3記事」にしておきます。

最後に今日リライトした記事のリンクを貼っておくので、興味があればご覧ください!

引きこもりへの対策方法について解説!

2018.07.21

沈黙のWebライティング-Webマーケッターボーンの激闘-のご紹介【書評・レビュー】

2018.07.18

引きこもりが派遣ってできるの?オススメ派遣先5選!

2018.07.18




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です