2018年8月30日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

しばらく日誌が途切れてしまっていましたが、今日から再開していきます。

 

なぜ途切れていたのかといえば、引きこもりのくせにリアルの友人に会いに行っていたから。

引きこもりのくせにね(笑)

 

まぁ、僕のプライベートはどうでもいいと思いますので、早速「今日何したか」を綴っていきましょう。

何をしたか

本日の業務は「ライター記事1本アップ、ライター業務下書き1本アップ、ブログ1記事、日誌のアップ、過去記事のリライト3つ」です!

・・・結構働きましたね。

 

最近ペースダウンしておりましたので、久々エンジンかけて仕事した気分です。

疲れました。

でも達成感が疲労を上回っているので、気分はいい感じです。

 

今日アップしたブログ記事は「引きこもりとお金の関係について」

引きこもりは消費も生産も小規模ですが、少なからずお金と関わらなければなりません。

 

そんな内容の記事となっておりますので、興味があればご覧くださいませ。

引きこもりとお金について!お金を稼ぐ方法から貯める方法についても解説!

2018.08.30

 

また、ライター業も複数のクライアントさんからお声をかけていただき、仕事面でも充実しております。

このペースで本業のライティングもしっかりとやっていく所存です。

頑張ったこと

今日は久々の記事執筆ということでエンジンをかけ直すのに力を使いました。

記事のリライトも以下の3記事をしっかりと書き直し、装飾を改めたので、以前より読みやすくなっているはず。

 

是非興味があればご覧ください。

ニートが苦しいと感じているあなたへ、改善策をご紹介!

2018.06.27

引きこもりは甘やかし?そんなことねぇぞ!ただしニートはだめだ!

2018.06.25

ニートがいきなり起業は無謀!まずは準備から始めよう!

2018.06.19

 

過去の記事のリライトをしていると、当時(3ヶ月前)の自分が考えていたことを思い出して面白いです。

同時に文章の稚拙さに苦しくもなりますが、楽しみながらリライトをしております。

 

リライトでグーグル神さまの評価が上がると幸いです。

もっとこのブログのPVが伸びればなぁ・・・

課題

本日感じた課題は、午前中の時間の使い方。

ここ二、三日記事の更新をストップしていたことから時間の使い方が下手くそになってしまっていました。

 

今日に関して、しっかりと業務を始めたのは昼下がりから・・・

ダメダメですね(笑)

 

せめて消費カロリー(労力的に)の低いリライトからでも午前中に終わらせたいと考えました。

明日はリライトを午前中にやって効率的な仕事になるようにしたいと思います。

今のペースでもブログもライター業もうまい感じで進んでいますので、この調子で朝活を行い、さらなる生産性を目指したいです。

 

というわけで明日の具体的な課題は「ライター記事2本アップ、ブログ記事1本アップ、日誌アップ、リライト3記事」にしておきます。

 

これだけこなせれば十分なはず。

朝の時間の使い方を工夫して今日以上の生産性を目指します!

 

・・・と行ったところで今日の日誌はおしまいに致します。

最後に今日アップした記事のリンクを貼っておきますので、よければご覧くださいね。

引きこもりとお金について!お金を稼ぐ方法から貯める方法についても解説!

2018.08.30

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です