2018年8月23日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

昨日AirPodsの左側を失くして凹んでおりますが、日誌はいつも通りのアップをしていきます。

今日は調子よくお仕事できたので、ノリノリでお仕事を報告いたします。

それでは早速「何をしたか」お話していきましょう。

何をしたか

本日のお仕事は「ライター業務下書き1本、ブログ記事2本、ブログ記事リライト3本」です!

ブログ記事2本アップはお盆以前のハイペース以来ですので調子の良さを取り戻しました。

ようやく元の僕に戻れたということです(さよならお盆以降の日和ってた僕)。

更新したブログ記事は「引きこもりの貧困」についての記事と「引きこもりの生活」についての記事でした。

「貧困」の記事は引きこもりがどうやったら貧困生活を脱出できるかについて説明しています。

引きこもりの貧困問題!詳細から改善策までご紹介!

2018.08.23

また、「引きこもり生活」の方では引きこもりの生活になってしまった時の対処法や支援団体についても解説しているので要チェックです。

引きこもりの生活とは?その実態から対処法まで紹介!

2018.08.23

以上、ブログ記事の更新についてでした。

それと今日は久々にSNSに張り付いてツイートをしまくっていました。
そのおかげで現時点で過去最高のPV数になりそうです。

やっぱりSNS流入はブログ初心者にとって重要なポイントだと理解しました。
今後もブログを育てつつ、SNSの方もしっかりやっていこうと思います。

頑張ったこと

今日特に頑張ったことはブログ記事の更新でしょうか。

先ほども述べましたが、1日2記事更新と日誌のアップは8月初期の調子いい時のペースです。

100記事を超えてやる気が少し落ち着いていたところですが、ここでやる気が再燃しました。

明日も同じペースを維持できるかはわかりませんが、頑張りたいところですね。

 

またライター業の方も新しいクライアントさんとテストの話ができました。

新しい仕事を獲得するためにしっかりとテストライティングに臨みたいと思います!

ライターとしてもブロガーとしてもいいペースで成長できていると思うので、この感じを維持していけたら最高ですね。

課題

課題としては、ポモドーロテクニックでのタスク消化がイマイチ不調なところ。

どうしても気が散ってしまうんですよね。

(ポモドーロ・テクニックについては下記の記事を参考にどうぞ)

ポモドーロ・テクニックが最高の効率を生む!究極の時間管理術!

2018.08.06

この問題を解決する方法はとにかくスマホやタブレットを視界の外に置いて、パソコンにひたすら向き合うというのが良さそうです。

メンタリストDaiGo氏の著書にも書いてある方法ですが、明日はこれを実践してみようと思います。

ちなみにその著書の書評・レビューは以下の記事です。ご参考までに。

『人を操る禁断の文章術』メンタリズムの虜になる本!

2018.08.03

総括すると仕事のペースは悪くないので集中力を上げて、タスク消化の効率を上げることを明日の目標にします。

具体的な明日の課題は「ライター記事2本アップ、ブログ記事1本アップ、日誌アップ、3記事リライト」にしておきます。

いよいよ課題のレベルも上がってきましたが、夏も後半戦、負けてられません。

集中力を高めて勝負していこうと思います。

最後に今日書いた記事のリンクを貼っておきますので、よければみていってくださいね!

引きこもりの貧困問題!詳細から改善策までご紹介!

2018.08.23

引きこもりの生活とは?その実態から対処法まで紹介!

2018.08.23

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です