2018年8月16日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

本日の業務日誌をつけていきましょう。
と言っても、特に代わり映えすることもありませんがね(笑)

まぁ、備忘録なのでちょこちょこ書いていきます。
それでは早速「何をしたか」からお話ししていきましょう。

何をしたか

本日は「ライター業記事一本アップ、ブログ記事一本アップ、日誌のアップ」と課題通りの仕事ができました。

ブログ記事は「引きこもりといじめの関係性」についてのお話です。
興味があれば以下の記事をご覧ください。

引きこもりニートはいじめが原因?就職や対処法について解説!

2018.08.16

ライター業も新しいお仕事をいただきましたので、明日からガツガツ仕事していきます。

また、今日したこととしては、「メール文章力の基本」という本をよみました。
ビジネスメールの基本が記載された本ですので、ブログライティングにも役立つ情報がたくさんあります。

今後書評をアップするのでお楽しみに。

また、引きこもりの運動不足解消のためのウォーキング(ジョギング)も本日は合計10kmできました。
なかなか頑張れているのではないでしょうか。

毎日のペースを元に戻せてきているのを実感しています。

頑張ったこと

頑張ったことは「ライティングのお仕事」でしょうか。
今回は苦手な分野での執筆でしたので多少時間がかかってしまいましたが、なんとか納品することができました。

明日の仕事はさらに未知の分野のライティングですので苦戦が必至です。
それでも自分の成長のために頑張って記事を執筆したいと思います。

また、こうして日誌を書き続けているのも頑張ったことでしょうか。

やめてしまいたくなりますが、それでも続けることを誓ったので、できる限り日誌はアップする予定です。(すでに一回途切れてるのはナイショ)

課題

明日の課題は「ライター記事の執筆と日誌」を目標にします。

ブログ記事もアップしたいところですが、まずは目先の仕事を消化することに集中する方がライターとしては正しいと思ったからです。

余裕があればブログ記事もアップしますが、とりあえず明日はライター業に集中いたします。
また、今読んでいる本の読了も課題にしておきましょうか。

ツイートするためのインプット、情報収集が不足していますので、しっかり本を読んで知識を増やしたいと思います。

あと、趣味のウォーキング(ジョギング)も合計10kmはしたいですね。
いくら引きこもりといえど健康は大事ですから。

 

・・・と言ったところで、今日はここまで。

日誌なんて需要があるのかわかりませんが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

最後に本日のブログ記事のリンクを貼っておきますので、どうぞお暇があればご覧あれ~

引きこもりニートはいじめが原因?就職や対処法について解説!

2018.08.16

それではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です