2018年8月9日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

なんとなく不調なのは台風のせいでしょうか。
筆が進まなかったな・・・

という話は本題でしましょう。
早速本日の「何をしたか」についてからお話していきます。

何をしたか

本日の仕事は「ライター業の仕事一本の下書き、ブログ記事2本、日誌のアップ」となりました。

今日アップした記事は「物販アフィリエイトのすすめ」と「引きこもりニートあるある」でした。

物販アフィリエイトのすすめは過去記事のリライト(転載)なので情報が若干古いのが欠点ですかね。
いずれ修正しようと思います。

物販アフィリエイトのすすめ!ブログの構築までざっくり解説!

2018.08.09

また、引きこもりニートあるあるは昨日の記事と同様に自分の体験もベースにかいている記事ですので、ぜひ必見です。
ヒキニートには刺さると思いますので。

引きこもりのあるある6選!その対策まで解説!

2018.08.09

また、今日は趣味のランニングができていません。
時間の使い方が下手くそでスタートダッシュを失敗し、時間を作ることができませんでした。

趣味は本業ありきのものですから、本業をしっかりできるように時間をコントロールしたいものですね。

頑張ったこと

今日の頑張りはスタートダッシュに失敗したにも関わらずブログ更新のペースを維持したことでしょうか。
なんとか日誌含めて1日3記事アップはキープできています。

このマラソンも明後日までと決めているので、この記事書きマラソンをしっかり走り切りたいと思います!

100記事チャレンジももう終盤に近づいてきました。
今日で86記事、あと14記事です!

順調にペースを維持できているので、このまま突き抜けたい。
また100記事達成できたら、過去記事のリライトも進めて行きたいと思います。

リライトしてより読みやすい記事を目指したいですね。

また、ツイッターでのフォロワーさんが500人を突破しました。
僕が頑張ったわけではありませんが、コツコツツイートした甲斐があったというものですね。

これからもツイッターでの活動、ブログ更新、ライター業、兼業ですが全て頑張って行きたいと思います。

課題

今日は体調もあまりよくなく、ポモドーロテクニックを行なっていても集中力が持続し辛かったのが敗因でしょうか。

体調の問題なので明日はしっかりアジャストして軽快に文章を書いて行きたいですね。

ですので明日の大まかな課題は「体調管理」にしておきます。
体調をコントロールできない人間がフリーランスとか絶対できないですからね。

まずはいつもの調子に戻して、仕事のペースを取りもどしたいところ。

また、本日新しい案件に挑戦させていただけることになりましたので、明日はその案件への挑戦も課題ですね。

というわけで具体的な課題をまとめますと「ライティングテスト記事一本の下書き、ブログ記事2本アップ、日誌アップ」といったところにしておきます。

テストライティングはしっかり書いて案件獲得したいと思います!

 

・・・といったところで今日の日誌はこんなもんですかね。
もう一度今日の記事を貼っとくので、興味があればご覧くださいませ〜。

物販アフィリエイトのすすめ!ブログの構築までざっくり解説!

2018.08.09

引きこもりのあるある6選!その対策まで解説!

2018.08.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です