2018年8月8日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

調子よく仕事が進んでいて気分のいい僕です(笑)
そんないい気分で本日も日誌を更新いたします。

まずは本日、何をしたかお話しして行きましょう。

何をしたか

今日はブログ記事2本、ライターのお仕事1本、下書き1本、日誌のアップとなりました。

ブログの内容はメルマガスタンド「アスメル」の紹介と「引きこもりニートのトラウマ」に関する記事を執筆しました。

アスメルはメルマガスタンドで個人で使用する分には一押しです。
サイトアフィリエイト・ブログアフィリエイトを行う際、ステップメールを使いたいならアスメル一択です!

また、トラウマの記事は僕の体験談ベースで赤裸々に語っていますのでぜひ読んでみてください。
似た境遇の人には希望になりうると思いますので。

ご興味があれば以下の記事をぜひご覧ください。

引きこもりのトラウマ解消!仕事もできるぞ安心しろ!

2018.08.08

「アスメル」ブログアフィリエイターにオススメのメルマガスタンド【レビュー】

2018.08.08

また、趣味でジョギングを始めました。
引きこもりなので体力がないんですが、徐々に距離を伸ばしていく予定です。

今後趣味が「走ること」になればいいなぁと思っています。

頑張ったこと

今日頑張ったことはとりあえず「早起き」です。
朝早く起きてタスクを超速で終わらせました。

そのおかげでこの時間帯(昼下がり)に業務日誌をかけています。
このタイミングで日誌が書けるなら、明日の準備がさらに加速するので、もっと効率のいいライティングができるでしょう。

いやー朝早く起きるのって最高ですね!
明日も起きられるようにしっかり早寝します(笑)

 

また、ブログのライティングに関しては、最近引きこもりのテーマから逸れた内容が多かったので、がっつり引きこもりに関する内容のものを書きました。

やっぱりこのブログを読んでくださる人の求めるものに訴求するものを書いて行きたいですからね。
明日以降、どんな記事を書くかはわかりませんが、もっと読者さんに寄り添った記事をかければと思います。

課題

本日の問題点は特にありません。
記事アップのスピードも問題ないですし、ブログも順調に更新できています。

強いて言うなら記事のアップを1日2本はしたいという欲求が出てきました。
まだすぐには難しいでしょうが、いずれ2本アップが常識になるくらい記事を書き慣れたいですね。

 

というわけで明日すぐに2本ライターの仕事を仕上げるというのは現実的ではありませんが、課題は執筆速度のアップですね。

まぁ、直近の明日の課題は「ブログ2記事、日誌、ライター1記事、下書き1記事」の今日と同じ量にします。

明日以降、下書きの量を増やして行き、最終的にアップができるようになれば最高ですね!

 

そして今日のアップで83記事となりました。
目標の100記事まであと17記事です!この調子でぐんぐん書いて行きますよ!

勢いは止まりません。
今後の僕の記事更新に乞うご期待!

 

・・・といったところで今回の日誌はおしまいにしましょうかね。

暑いですがあなたも熱中症にならないように水飲んで涼しくしてくださいね。

それではまた明日。

最後に今日の記事のリンク貼っときますので、興味があれば是非ご覧ください!

引きこもりのトラウマ解消!仕事もできるぞ安心しろ!

2018.08.08

「アスメル」ブログアフィリエイターにオススメのメルマガスタンド【レビュー】

2018.08.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です