2018年8月7日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

本日も暑くて大変でしたね!
ですが引きこもりは冷房の効いた部屋で悠々自適にライティングの1日でした!
引きこもり最高。

といったところで前置きはさておき、本題の内容に入っていきましょう。
まずは今日したことからお話していきます。

何をしたか

本日は「ライター業一本仕上げ、下書き一本ほぼ仕上げ、ブログ記事2本、業務日誌アップ」となりました。

ブログ記事は「引きこもりニートにおすすめの在宅ワーク」と「特化型ブログのすすめ」の2記事です。

引きこもりニートにオススメ在宅ワーク6選!在宅ワークを解説!

2018.08.07

特化型ブログのすすめ!ブログを作成するなら特化型で!

2018.08.07

「特化型ブログのすすめ」はブログ初心者にはおすすめの内容、在宅ワークは今引きこもりの方には必見の内容となっています。

ポモドーロ・テクニックのおかげで明らかに生産性がアップしているのを実感しています。
この調子でお盆までがっつり記事を書いていけたらいいなぁ・・・

頑張ったこと

本日の頑張りはとにかくポモドーロテクニックに従って作業することでしょうか。
今日は作業効率がかなり良くなったので、記事作成もかなりはかどりました。

特に、特化型ブログの記事は文字数も多いんですが、しっかりとかけて満足(文字数多すぎて読みづらいとは思いますが)

 

また、ライター業も一本以上仕上げるという昨日の課題に見事クリアしました!
実は2本アップを密かにねらっていたのですが、ブログアップに追われて下書きどまりでした。

まぁ、八月はブログの月にしているのでこれでも十分だと勝手に思っています。
八月は記事数100を超えるために一気に記事を書いてるので、このペースでいけばお盆開けから一週間くらいで達成いけそうです。

 

とにかく記事数にこだわって9月はリライトやリンク挿入にも力を入れていこうかと。
ですので、ガツガツ書いております。明日もお楽しみに!

課題

今日の課題は朝起きるのが若干遅かったこと。

というか朝は起きたけれども仕事を開始するのがなんやかんやで遅くなったことが原因です。
仕事を始める時間を逆算してもう少し早く起きるようにしないといけませんね。

 

「朝はやく起きる」が課題とか小学生みたいですが、こっちは真面目ですのでご容赦を(笑)
早起きして、記事書きをもっと早い時間から開始したいと思います。

それ以外の課題は記事内リンクや装飾を現在ほとんどしていないので、そろそろ気になってきました。
ですが、100記事までは手をつけずアップしまくると決めているので我慢我慢・・・

 

9月以降にまとめてやっちゃいますので、お楽しみに(?)

というわけで明日の課題は「ブログ記事2本、日誌、ライター業1本、下書き1本」といったところでしょうか。

今日のペースを引き継いで仕事する感じにしようと思います。
かなり厳しめな目標ですが精一杯取り組む所存です!

 

・・・といったところで今日のご報告はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
よければ今日の記事にも目を通してみてくださいね。
(多分)見応えある記事になっていますので。

引きこもりニートにオススメ在宅ワーク6選!在宅ワークを解説!

2018.08.07

特化型ブログのすすめ!ブログを作成するなら特化型で!

2018.08.07

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です