2018年8月6日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。
本日も業務日誌つけていきますよ!

今日は先日に比べかなり快調でしたので、ウキウキで日誌を投稿いたします!
それでは早速、本日したことについてお話していきましょう。

何をしたか

本日はライター業のお仕事2本、ブログ記事2本、日誌のアップとなりました。
また、ブログは下書きの記事ストックもできましたので、過去最高の進捗です。

ブログ記事の内容は「ブログアフィリエイトで与えることの重要性」と「ポモドーロテクニックについて」でした。
どちらもブロガー・アフィリエイターにとっては面白い内容となっていますので要チェックです。

ポモドーロ・テクニックが最高の効率を生む!究極の時間管理術!

2018.08.06

ブログアフィリエイトにおいて「与える」ことの重要性!

2018.08.06

ライティングも昨日燻っていた思いが爆発してすごく良いペースで仕上げることができました。
あとはクライアントさんの評価待ちです。

頑張ったこと

本日はポモドーロテクニックを導入したのが一番効果的でした。
ポモドーロテクニックで15分のタスクを20個することができたので、5時間は集中して作業できたってことですね!
明日は30タスクを目指して頑張ります。

30タスクなら全部で7時間半のタスク処理ですから、十分な仕事量ですよね。
これなら課題は余裕で消化できそうです。

ポモドーロテクニックのおかげで記事執筆のペースが上がったので、ライター業のペースを明日以降一本以上アップにしていく所存。
大変だけど、収入のため。頑張ります!

とにかくポモドーロのおかげで集中して作業ができたので余裕で日誌を書いています。
このあと明日の記事の下書きと準備をするくらい余裕です。

最高!の気分です(最高に「ハイ」ってやつだァァァァー!)

いつもこんな感じで仕事ができたら最高だなぁ・・・
明日も今日のペースを維持して頑張ります!

課題

課題は早起きですかね。
もっと朝はやく起きて仕事する時間を増やすことでタスクの消化を効率的にしたい。

暑いんですが、ついつい寝坊してしまうのをそろそろやめなきゃですね。
明日から早起きに努めます。

というわけで(?)、明日の課題は「ライター業の仕事1本以上アップ、ブログ記事2本、業務日誌1本+早起き」を課題にします。
できればもっと記事を書きたいんですが、大言壮語を吐いてもしょうがないですからね。

地道に一個ずつやっていきます。
明日はポモドーロの力を借りてどこまでいけるか・・・
勝負所ですね!頑張ります。

・・・といった所で今日はこの辺でおしまい。
最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた明日~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です