2018年8月5日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

 

今日の日誌をアップして行きます。
今日は全体的に調子が悪かったので、アップするのも気がひけるのですが、自分ルールを守るためにアップする所存です。

 

自分への戒めの意味合いも含めて、今日の日誌は「もっと頑張れ俺!」という内容になりました。
早速何をしたかからお話していきます。

何をしたか

記事アップ二つと日誌のアップ。ライター業は下書きが一本しかアップしませんでした!
記事はオススメのアプリのレビューと、無職の就活に関する記事です。

 

いやー、今日は捗らなかったですね・・・

 

ツイートも30回に到達しなかったので、課題だらけです。
ブログ記事更新のペースだけキープできたのが救いかもしれません。

 

しかし、このままではライターとしてまだまだ全然仕事できていないので、明日からは気合いれないといけませんね。
ポモドーロタイマーを導入して、仕事効率を無理矢理にでもあげようと思います。

 

今日のお仕事はこんな感じです。
ブログのアクセスは順調に、亀の歩みのように伸びているので安心しました。
これからもこのペースをキープしながら、アップできれば幸いです。

頑張ったこと

今日は頑張ったことは特にないですね。
頑張れなかったのが悔やまれます。

 

時間の管理に失敗しました。
そして時間をうまく使えていないことをなんとかするためにポモドーロテクニックに手を出しました。

 

ポモドーロテクニックについては後日記事に起こすかもしれません。
とにかく明日以降、記事書きのペースを安定させて行きたいと思います。

課題

明日の課題は今日書きかけの記事をアップさせることでしょうか。
それとブログ記事を3本アップすること。

 

ブログ記事アップのペースは何としても維持したい!
というわけで優先順位はブログ>ライターになりつつありますが、直近の仕事も大切にするべきですので、ライター業もやらなきゃなぁ・・・

 

と、思っています。
こうやってモチベーションが下がっている状態は不健康なので、なんとか健康な精神状態で仕事できる環境作りを工夫して行きたいですね。

 

そこでポモドーロです!
明日以降ポモドーロを実践してみてレビューしますので、お楽しみに(?)

 

 

・・・と、いったところで今日はここまでで終わりにします。
さっくりとですが本日の業務連絡でした。

 

課題が山積みですが、頑張って消化して行きたいます!
ほなまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です