2018年8月3日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。今日も張り切って業務日誌つけていきましょう。

業務日誌がマンネリしないようにネタを集めるのに結構苦労していますが、おかげさまでアウトプットもインプットも捗っている印象です。

それでは何をしたかからお話していきましょう。

何をしたか

本日はブログ記事2本と日誌1本、ライター記事の下書きをしました。
ライター記事を仕上げられなかったのが悔やまれます。

ブログ記事アップに関してはペース維持できているのでオーケーかと思ってます。
土日に時間ができるのでさらに加速させたいですね!

本日の更新で、ブログ記事が68記事に到達しました!
明日は70記事の壁を超えます。
1日3本アップ、頑張ります!

あと、プライベートな話ですと、髪の毛切りにいきました(笑)
クソ暑い夏なのでさっぱりしました。
これで明日からすっきり仕事ができるでしょう。

頑張ったこと

頑張ったことはブログの更新ですかねぇ・・・

最近ブログに傾倒しがちなのがより強力になっている気がします。

でもブログの成功が一番の本懐ですので、これでもいいのかも?

 

ライター業も下書きはほぼ完成したので、明日納品する予定です!

 

また、ブログの記事に関しては書評としてDaiGoさんの本を紹介させていただきました。

本の紹介・レビューの記事はこのブログではあんまりやってこなかったので少し骨が折れました。

『人を操る禁断の文章術』メンタリズムの虜になる本!

2018.08.03

『自分を操る超集中力』がまじで面白い!書評・読書感想文

2018.07.28

 

しかし、早速ツイッター経由で記事を読んでくださる人がたくさんいたので、書いて良かったと思っています。

二週に一本はDaiGoさんの本をはじめとする書評をアップしたいと思っているので、お楽しみに!

課題

課題はライター業の執筆が滞ってしまったこと。

髪の毛切りに行かなければ終わった気もしますが、完全に言い訳です。(笑)

 

納期までは全然時間があるのですが、毎日納品ができなくなったのは少し心苦しいですね・・・

明日すぐにアップしますのでクライアントさんご容赦をお願いします(見てくださってるかな?笑)

 

とにかくライター記事アップの時間を短くするようにして、効率をあげるのが課題かと。

 

また、ツイッターで1日30ツイートを課題にし始めました。

これってブレインダンプ的な効果があって、自分の引き出しをガンガン消費するので、色々な心理学的メリットがありそう。

今日はギリギリ30ツイート超えた気がしますので、なんとかといったところです。

 

明日はもっと大変になりますが、ガンガンツイートしてアウトプットしていこうと思います。

 

というわけで明日の目標をまとめますと、

「ライターの記事一本アップ、ブログ記事3本アップ、30ツイート以上」

に設定しておきます。

 

課題がレベル高くなって来ましたが楽しみながらクリアしていく予定です。

頑張ります!

 

・・・ということで簡単な業務日誌でしたが、今回はここまで。

「今日から頑張ったものにだけ、明日がくるんだよ」

このセリフを刻みつけて明日に臨みたいと思います。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です