2018年7月31日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今日も張り切って業務日誌をつけていきますよ~!

といっても大したことはしていないんですがね・・・

アドセンスの報酬もほぼゼロですし(笑)

まぁ、気をとりなおして何したかお話していきましょう!

何をしたか

本日の業務はライティングのお仕事一本とブログの記事二本を仕上げました。

うーん・・・まずまずですかね。

 

ライティングのお仕事で手間取って目標の2記事アップが達成できなかったのが悔やまれます。

目標設定して達成できなかったのは初。

悔しいですね。

 

しかし、目標を管理しながら作業することで、しっかりと作業が進められているということでポジティブに捉えようと思います。

ブログ更新も2記事、日誌含めれば3記事なので、八月目標に向けていいスタートを切れそうですね。

明日から本気のTAMIYAが現れますので乞うご期待。

 

お盆以外はライターとしてガツガツ働く予定ですので、クライアントさんの働きアリとしてガツガツ働きますので、よろしくお願いいたします。

頑張ったこと

今日は頑張ったことはありません。

というのも、記事書きに手間取って作業が進まなかったから。

いやー知らない事柄のライティングは骨が折れますね・・・

 

一本の記事を書くのに数時間とられたのは久々でした。

普段なら一本長くても2時間とかで書けるんですが、今回は知らない事ばかりでしたので、大変時間がかかりました。

 

でも今後の自分にとって有益なライティング案件だったので勉強になったと思います。

お仕事くれたクライアントさん、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

課題

明日以降の課題はやはり仕事をこなすペースを上げることですかね。

1日の単価を上げないと生活ができない(笑)

このままでは破産してしまいますので、がっつり仕事しないといけないと思います。

 

なんども言いますが、八月以降はライターとして頑張るのでご容赦をしていただければと思います(誰にいっているのか笑)

 

ブログ運営が楽しくてそっちに傾倒しがちなので、気をつけないといけませんね。

でもブログもしっかりと成長させて、お役に立てるブログにしたいと思いますので、ぜひ応援していただければと思います!

 

目指せ八月中に100記事突破ー!

もう折り返し超えてるのであと少しですが、気を引き締めてかかろうと思っております。

 

・・・というところで今回の業務報告はここまでにします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です