2018年7月30日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

本日も昨日に引き続き業務日誌やっていきます。

意外と反応が多くて驚いておりますが、こんな僕の日誌をご覧くださり誠にありがとうございます。

 

・・・と、前置きはこの辺で本題に入りましょうかね。

それでは今日やったことからお話していきましょう!

何をしたか

記事を3本投稿しました!

この業務日誌入れれば4本になります。

 

このペースは三日連続です。ということで三日間で12記事投稿したということにw

自画自賛してもいいのではないでしょうか。

 

このペースを維持するつもりはありませんが、なかなかにいい感じにブログが育っていることにほっこりしております。

 

そしてアクセスも徐々にながら伸びているのが実感できています。

アドセンスの報酬は相変わらずですが、現在は収益を気にする段階ではないので気ままにアップしていく所存です!

 

今日思ったことは意外と業務日誌が読まれていることに驚いたことですかね。

アクセス見てると、業務日誌が意外と高い順位にいて「みんなこれ興味あるんだ・・・」と思ってました。

まぁ、ブログとは本来日誌ですから間違いないのかもしれませんが、SNSからの流入は一位といっても過言ではありません。

 

この記事であなたのやる気・元気につながれば幸いだと思いながら記事を書き続けようと思います。

 

また、今日したことは、ライティングのお仕事の打ち合わせをいくつかして、仕事自体も納品を一本仕上げました。

八月からガッツリ働く予定ですので今は助走だと思い、我慢我慢・・・今日の業務はこんな感じです。

頑張ったこと

今日頑張ったことはやはり記事執筆でしょうか。

合計4本アップはなかなかいいペースですよね。

しかも三日連続!

 

この記事を読んでいるあなた、あせらせますよ~!

ガンガン記事書いていきますので、一緒に頑張りましょう。

 

特に、固い内容の記事でないものが書けているのが個人的に嬉しいと思っています。

固い内容も大事なんですが、バランスが大事ですよね。

固い記事も重要な内容が詰まってますので是非読んでいただけると助かりますが、こういったゆるい記事の方が共感を得られるのかと。

ブログは読んでもらって初めて効果のあるコンテンツなのでバランスを大事にしていきたいですね。

課題

今日の課題はライティングのお仕事があんまり進まなかったこと。

案件がもらえているのに書けないのは言語道断なので、明日から気を引き締め直して取り掛かろうと思います。

 

まずは日銭を稼がないとブログやってられないですしね(笑)

 

明日はライティングを二本以上仕上げて、ブログ記事も二本を目標に執筆したいと思います。

この業務日誌つけ出してから目標設定ができるので、仕事が捗るような気がしています。

 

このブログを読んだあなた、ぜひ業務日誌つけて公開(後悔)して見てください!

 

色々大変ですが、捗りますよ!

・・・というところで今日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です