2018年7月28日の業務日誌

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今回から新企画として業務日誌をつけていこうかと思います。

基本的に土日はブログ運営、平日はライター業をしようと思っていますので、まずはブログからのお話となります。

需要はあるかわかりませんが、備忘録として残していく予定です。

それでは早速「今日何をしたか」からお話ししていきましょう。

何をしたか

2018年7月28日は記事3本を執筆しました。

長期目標としては八月中に100記事を突破することを考えているのでいいペースです。

1日2本は記事を執筆していけば到達可能な領域・・・

頑張るしかありません。

遅くとも九月には100記事突破できていればいいなぁなんて思っています。

少なくともこの業務日誌を毎日更新すれば突破できるので、比較的甘い目標と言えますね。

在宅、引きこもりライターの僕が1日1記事書けないわけないので、この目標は確実に達成したいです。

今日の頑張った点

今日は統合失調症の発作が強め?だったので記事の執筆がうまくできなかったのですが、それでも3本アップできたのは前日の準備のおかげでした。

これからも寝る前の30分間を利用して、明日の準備をするように心がけようと思います。

 

DaiGoさんの『超集中力』を読んでから仕事をする環境を整えることで、仕事の効率がめちゃ上がった(ような気がします)。

今後もこの著書を使いながら仕事をして集中力のトレーニング・維持をしていければ、一年13ヶ月も夢じゃないしょう。

 

今日、特に気をつけた事柄は「仕事をする際に邪魔なものは全て視界の外に置く」です。

このことによって気が散ることを防止できるので、仕事がめちゃ捗ります。

おすすめの手法ですので、おためしあれ。

 

ちなみにこの手法はDaiGo氏の『超集中力』の中に記述されているテクニックです。

『自分を操る超集中力』おすすめの一冊ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

『自分を操る超集中力』がまじで面白い!書評・読書感想文

2018.07.28

今日の課題点

今日の課題は記事執筆以外の時間の使い方が下手くそだったことでしょう。

もともと統合失調症のおかげで落ち着かなくて何も手につかない時間が多く、ざわざわとしていました。

 

そのおかげで浜辺までサイクリングしましたが、引きこもりには辛かったですね。

熱中症になりそうになり、浜辺のリア充をみて発狂しそうになり、散々でした(笑)

 

やはり映画とか、日光に当たらないところから少しずつリハビリしていかないと辛いものですね・・・

今後はもう少しくらいところに出かけるようにしようかと思います。

 

と、話が脱線しましたが仕事に関しては記事3本アップとペースは上々です。土日はブログに力を注ぐことを決めているので、明日も3本以上記事をアップしたいですね。頑張ります。

 

・・・といったところで簡単ですが、今日の業務日誌でした。

こんな感じで毎日ゆるくやっていこうと思います。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です