引きこもりニートの顔立ちは幼く、見ただけでわかる!改善方法まで解説

 

どうもTAMIYAです。

引きこもりニートは見ただけでわかる」そうネットでは言われてますよね。

確かにニートの人がテレビに出るとすぐに「あっ」ってなります。

 

なぜニートの顔は見ただけでわかるのか考察していきましょう。

もしあなたがニートならば、”ニート顔”の改善方法もご紹介するので最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

ニート 顔つき、顔の特徴

まずニートの顔の特徴としては以下のような項目が挙げられます。

  • 肌が異常に白い
  • 皮膚が老化しにくいから
  • 脂肪がついていて輪郭が丸い
  • 目に覇気がなく、濁っている印象を受ける

これらはニート生活が原因でこのような顔の特徴になるのです。

 

1つずつ解説していきましょう。

 

肌が異常に白い

室内にいることが多いニートは滅多に外に出ません。

ですから顔だけでなく全身が陽の光を浴びないのです。

 

それゆえに顔は真っ白と言っていいほどの色白肌になります。

サラリーマンをしていれば通退勤や営業回りで陽の光にさらされるので適度に日焼けするのですが、ニートにはそれがないんですね。

 

だからニートの顔は真っ白。

ちなみにこの「陽に焼けない」ことが今後の「幼い」につながって生きます。

 

皮膚が老化しにくいから

ニートは色白なだけではなく、顔自体が若く見えるものです。

その最たる理由は先ほど説明した「陽に焼けない」が原因。

 

陽に焼けると人の肌は老化していきます。

しかしニートは陽の光を浴びないために、若々しすぎる肌を維持してしまうもの。

 

高齢ニートの方の画像とかを見るとそれが顕著にわかりますよね。

肌があまりにも若すぎて幼く見えるということなのです。

 

脂肪がついていてい輪郭が丸い

次は顔の輪郭についてです。

ニートの顔立ちは、軽く脂肪が輪郭についている事が多いのです。

 

この理由は会話をしないことによる表情筋の退化が原因でしょう。

一般社会で生活していれば、喜怒哀楽の様々な経験をする上で笑ったり泣いたりすることで表情筋が鍛えられます

 

しかしニートはそういった相手がいませんから、表情筋が弱ってしまっているんです。

そのため顔に無駄な脂肪が顔についてしまうことから「ニート特有の顔」になってしまうのでしょう。

 

目に覇気がなく、濁った感じ

そして目の状態です。本来、目は自分の感情を一番反映する器官。

会話するときは基本的に相手の目をみることが多いですよね。

お互い目を見ながら相手の感情を読もうとするので、目元に感情が強く現れるはず。

 

一方、ニートは会話する相手がいないため、目元の表情変化が退化してしまうのです。

そのせいで、目に覇気がなく濁った感じに見えてしまいます。

そのためにニートの目はニートらしさが垣間見えるものなのです。

 

ニートの顔立ちをなんとかしたい

ここまでニートの顔が幼く、特徴的というお話をしてきましたが、ここからは顔立ちの改善方法をご紹介していきます。

 

ニートの顔立ち改善策:舌エクササイズ

表情筋を鍛えるのに有効な舌エクササイズ

舌エクササイズのやり方は千差万別ですが、簡単なものでいえば、外側の歯茎を舐めるようにぐるりと舌を回転させるのが一般的。

 

これを1日10回を数セット行いましょう。

舌エクササイズを行うことで顔周りの筋肉が鍛えられ丸い輪郭がシュッとします。

 

1日10分でもいいので、舌エクササイズをしてみてください。

アニメ見ながら、ゲームしながらでもできるエクササイズですので特にオススメです。

 

一ヶ月くらい続けると変化に気づけるくらい輪郭がシャープになるはず。まずは継続です。

 

ニートの顔立ち改善策:家族と会話

次は家族との会話です。

ニートは家族とも会話することが少ないかと思いますが、家族が一番会話しやすいんじゃないでしょうか。

 

まずは家族と話す練習をすることで、発声するための筋肉が蘇り、表情も明るくなるでしょう。

もし、家族と話すのが苦手なら次に紹介する手段を試して見てください。

 

ニートの顔立ち改善策:スカイプなどの映像通話

現代ではスカイプなど映像での通話が可能です。オンラインゲームでもなんでもいいので会話をしてみましょう。

赤の他人の方が関係が希薄で話やすいってこともありますからね。

ネットの人と話せるように訓練すれば、苦手な家族との会話もできるでしょう。

 

ニートの顔立ち改善策:アルバイト

最終手段はアルバイトです。

もはやニートから脱出してしまっていますが、アルバイトをすることで収入が増え、スタッフと会話し、表情が明るくなります。

 

最初の頃はきついかもしれませんが、意外とアルバイトも続けられるものです。一度勇気を出してアルバイトに応募して見てはどうでしょうか?

以下にニートにオススメのアルバイトをまとめた記事がありますので参考にどうぞ

引きこもりニートが安心して働けるオススメのアルバイト6選

2018.06.16

引きこもりニートがアルバイト面接に準備する事柄!

2018.06.16

 

「ニートの顔立ちは幼く、見ただけでわかる!改善方法まで解説」のまとめ

今回はニートの顔立ちが幼い、見ただけでわかるということについて解説してきました。

ニートの表情や顔立ちが見ただけでわかる理由もわかっていただけたかと思います。

 

やっぱりニート顔なんて言われたくないですよね。

今回紹介した改善法を利用してニート顔から脱出しましょう!

 

ニート顔から脱出するにはアルバイトをするのが一番です。

アルバイトに関してはオススメの記事がありますので以下の記事を参考にしてみてください。

引きこもりニートが安心して働けるオススメのアルバイト6選

2018.06.16

引きこもりニートがアルバイト面接に準備する事柄!

2018.06.16

 

また、アルバイトもしたくない、在宅で働きたいという思いがある引きこもりは、以下の記事を参考にどうぞ!

引きこもりはクラウドワークスに登録しよう!引きこもりながら脱ニート!

2018.11.05

引きこもりでもできるビジネス?Webライター一択です!

2018.10.28

 

さらに引きこもりの生活に飽きている場合は以下の記事を参考にしてみてください!

関連記事:引きこもりの暇つぶし

 

というところで今回のお話はここまで。

最後までご覧くださりありがとうございました。

それではまた。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です