「引きこもりニートは甘え!」という人に反論したい

どうも引きこもりライターのTAMIYAです。

今回は引きこもりやニートに対して「甘えてる」と叱責する人たちに反論したいなと思って記事を書きました。あなたがニート、あるいはその保護者ならきっと共感していただけると思います。

ニートは「働かない」んじゃなく「働けない」

早速ですが、ニートは「働きたく無い」よりも「働くことができない」人の方が多いんです。

働ける人間は「働くことができる」人間だっただけです。日本でも1億人以上いれば「働けない人間」が一定数いてもおかしくありませんよね

性格的に明るい人がいればくらい人もいる、勉強が得意な人もいればスポーツが得意な人もいる。

ニートの働けない」はそういう個性の1つだと私は思います。

一方で人材不足と言われるが、ブラック企業だの低賃金だのまともじゃ無い労働環境も多い。そんな時に「ニートなんだから贅沢言わず働け!」というのはあまりにも乱暴だと思うんです。

ニートは各々の理由で「働くことができない」んですから。

その理由の中には「甘えてる」だけと言われるニートもいますが、多くの場合「うつ病」や「対人恐怖症などの精神病」を患っていることが多いのです(私も統合失調症です)。

そういった病のせいで働けない人に向かって「働け!」というのは乱暴ですよね。

たまたま精神的に健康な人が世の中で働いているだけで、たまたま精神的に不健康だった人がニートになっただけなんですから。

自分ができることを他人にもできると考えるのはいささか傲慢だと私は思うわけです。

だからこそニートは引きこもったまま、他人と触れ合わずに生きていてもいいんだよ。と言ってあげたいのです。だって人と触れ合わずにお金を稼ぐ方法なんていくらでもあるんですから。

引きこもりニートに甘える人におすすめの働き方

引きこもりニートは基本的に外に出て働くことができませんよね。

理由は様々ですが、大抵の場合が「他人との関係を持つのが怖い・面倒」だと思うからです。

しかしニートでも自由に使えるお金があれば幸福になれると思いませんか?

親からお金をもらうのは申し訳ないという気持ちはニートなら皆んな持っている感情でしょう。

そこで家から出ずにお金を稼ぐ方法をお伝えしようと思います。

引きこもりニートにおすすめの「クラウドソーシング」

クラウドソーシングとはインターネットを介した仕事の受発注を行うサービス。簡単に言えばインターネットを通じて内職することです。

内職には色々な種類があって、アンケートに答えたり文章を書いたりするだけでお金を稼ぐことができます。

このクラウドソーシングなら引きこもりニートでも目の前のパソコンを使うだけで小遣いを稼ぐことができるんです。

時給としては普通のアルバイトより安いですが、それでも家から出ずにお金を稼げるというのは非常に魅力的だと思いませんか?

まさに引きこもりニートにオススメしたい働き方なんです。

引きこもりニートにイチオシの仕事はWEBライター

WEBライターはネット常にある記事を書く仕事で、素人でもネットサーフィンができれば誰でも出来る仕事です。

文章を書くのは苦手という人でも、一ヶ月も続けていればサクサクと記事を書けるようになります。

家にいながら記事を書くだけでお金が稼げるんです。ニートのそこのあなた、今すぐクラウドソーシングでライターの仕事をやってみませんか?

キーボードを叩くだけで月数万円の収入が手に入ります。

現に私自身もニートからライターになって2週間で5万円をいきなり稼ぐことに成功しました。ニートの5万円は本当に大きいですよね。

それ以来私もライターの仕事を続けていますが、ほとんど家から出ることはありません。

それゆえに現在引きこもりライターを名乗っているわけなんです。

「引きこもりニートは甘え!」という人に反論したいのまとめ

以上、「引きこもりニートは甘え!」という人に反論したいというテーマでお話してきました。

引きこもりニートは好きでニートやってるわけじゃ無い人の方が多いと思います。

できれば働きたいけど、怖くてできなかったり病気でできなかったりと色々な理由があるでしょう。だからこそ、偉そうに「ニートは甘え」という人には反論したくなりますよね。

で、反論するには甘えていないことを証明すればいいわけです。

クラウドソーシングで働いていればニートとは言われませんからね。

ぜひ、外に出たく無いと思っている引きこもりニートのあなたも引きこもりライターになってみてはいかがでしょうか?

ニートは肩身がせまいですが、ライターなら胸を張って家族にも顔向けできるようになりますよ!

もしライターに興味をお持ちになりましたらぜひ下記コメント欄からご相談してくださいね。

引きこもりライターの立場からアドバイスさせていただきますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です